ご訪問下さりありがとうございます。


今日は診察日、膵臓がんの抗がん剤(アブ/ゲム)点滴投与の予定日でした ニコ

病院までの送り迎え、診察の同伴、そして場合によっては帰りの遅めのランチ〜

全て妻頼り、パートを早退して対応してもらっています ニコニコ(感謝)

従って、診察予約は午前の最終時間、抗がん剤点滴は午後からスタートです。


まずは血液検査、採血後30分程で結果が出て診察です。

今回は前回(先週)の様に、土壇場で血小板の単位不足が発覚する様な事は無かったのですが、炎症反応値がじわじわと上昇、いや〜な感じ、、、ガーン

だったのですが、総合的に判断して治療可能となりました 爆笑


但し、ここのところの懸案事項「放射線治療」

血液検査の数値が安定すれば〜と経過観察中なのですが、炎症反応が増加傾向で有るため、今回も見合わせ

実施(紹介状)は、もうしばらく経過観察、或いは症状が発現(今は自覚症状殆どなし)してから、と言うことになりました キョロキョロ


と言った訳で、予定通りアブ/ゲム点滴投与は無事終了〜

今回で5クール目の3投目が終了したことになります。

来週は休薬週ですので、まあ5クールまで終了 ビックリマークと言っても良いですね !!

3投1休のスケジュールですので本来ですと5クール目は5か月弱で終了するはずですが、白血球や好中球不足、肝膿瘍の併発悪化等で飛び飛びの投与で実に8か月を要してしまいました。

でも、お陰で長く続けられていると思えば、まっ良いっか〜 ウインク

って感じでしょうか。



ご覧頂きありがとうございました。

皆様に素敵な毎日が訪れますように〜



☝️臭いが苦手な方に(副作用対策にも)

☝️スキンヘッドにも