ご訪問下さりありがとうございます。


膵臓がんになってしまった事もあるんですが、我が家には古い和式トイレが未だあって… ショボーン

さすがに使いにくいと言う事で、ちょっと前に洋式トイレにリフォームしました 爆笑


上矢印 ビフォー

築40年以上の我が家ですが、そんな当時の住宅には、未だ普通にこんな和式トイレが有りました。


それをスッキリ様式に改装


上矢印 さてさて皆さまお気付きでしょうか?

ちゃんと手すりも設置(滑り込み申請で補助金が出ました)

そして、怪しい蛇口が一つ…


これ、汚物洗いの時に便利なんです。

病院なんかには、汚物処理用のトイレと洗い桶の合いの子のような設備がありますよね〜

蛇口ひとつ設置しておくだけで、いざと言う時にきっと役立ちます ビックリマーク


上矢印 便器の上で、オムツの汚物処理したり、粗相した時の雑巾洗いなど、きっと便利に使えます(そうならない事を祈っていますが…) ニコニコ


上矢印 実はやはり40年近く前に増築した際もトイレにも蛇口をつけていました。

子供達が生まれて、オムツのお世話になっていた時にも活躍〜 爆笑


そんなに費用もかかりません

(今回の改装ではサービスでやってもらっちゃいました〜)


リフォームの予定のある皆様も検討されてはいかがですか はてなマークはてなマーク

赤ちゃん、お年寄り、そして自宅介護の病気の方が見えるご家庭では、案外役に立つかも知れませんよ ウインク



ご覧いただきありがとう御座いました。

皆様に素敵な毎日が訪れますように〜