ご訪問くださりありがとうございます。


膵臓がんに併発した肝膿瘍の悪化で入院、抗がん剤治療(アブラキサン/ゲムシタビン)も3週間ほどスキップが続いてしまいました。ショボーン


お陰様?で現在副作用もかなり抜けた状態です。

特になかなかしぶとい味覚障害、僕の場合醤油や味噌と言った和風の辛味がことごとく苦味になってしまうんですが、これがかなり改善されてきています。

食欲もそこそこ復活!ニコニコ


と言うわけで先週中盤〜週末にかけて、連日のランチ会

妻とたくさん食べてきましたビックリマークウインク


6/8(木)診察帰りに〜



ピザの食べ放題〜

フルーツもいっぱい!

(この日の診察でカリウムの摂りすぎに注意を受けましたがお構いなし…) 爆笑


6/10(土)朝突然に思い立って〜



お好み焼き、鉄板焼きの食べ放題〜

洋食料理も種類豊富で美味しいお店なんんだけど、ちょっと控えめに…爆笑


6/11(日)パンが食べたくなって〜


僕はマカロニグラタン、妻クリームシチュー

そしてパンの食べ放題〜もぐもぐ


贅沢なような気もしますし(特に年金暮らしの僕にとっては…)、食べ放題は、病気になって以降以前の半分ほどしか食べられなくなって、元は全く取れないんですが…

でも、食べられるものを食べられるだけの量だけ選べば良くて、病気の身としてはとても合理的な食事だと思っています。


抗がん剤治療中の副作用はどうしても避けられません。

特に食の自由や楽しみを奪われる事は、とても辛いです。


治療のスキップ残念で心配な事には違いありませんが、まあそれをチャンスと捉えて、しっかり食い溜めする事は悪くはないのでは〜ニコニコ


6/15(木)から再開予定のアブゲム投与に備えて、しっかり栄養も蓄えられたかと〜〜爆笑



ご覧いただきありがとうございました。

皆様に素敵な毎日が訪れますように〜




下差し夏のスキンヘッドのお手入れにも〜