ご訪問くださりありがとうございます。


膵臓がんに併発し肝膿瘍の悪化で18日間の入院、何とか退院する事ができました ニコ

が、主治医からちょっと厄介な宿題を出されてしまいました ショボーン


簡単に言えば、主治医曰く、、、

🧑‍⚕️今後の治療のあり方について奥様とも相談して欲しい〜」と言う事なんですが…

実はここのところ、

アブゲム投与→免疫力、抵抗力低下→炎症反応増加や肝臓病変悪化→入院治療〜

こんな流れがずっと続いています。

🧑‍⚕️「抗がん剤治療について、そろそろ考え直しても良い時期に来ているのかも…これほど入院を繰り返している様ではね〜」


現在の治療は既に、フォルフィリノックス、ゲムシタビン単剤、エスワン、アブゲムと来て後がない状態です。

単純に言えば、無治療、緩和ケアへの移行を考えてはどうかはてなマーク

その答えを考えてきなさい

って事でしょうか !?はてなマークはてなマーク


そんな宿題出されても、ほんの数日間で答えは出せませんよね〜あせる


正直、この病気の厳しさや遠く無い将来に訪れるであろう結果に対する覚悟はできているつもりですし、今の時点ではそれを受け入れてもいるつもりです。

しかし、『この先』を諦めるのにはまだ少し早すぎるような気もします。

諦めてしまうには十分に元気すぎると思っています。


明日が診察日、妻と同伴で今一度主治医の話をじっくり聞いて(聴いて?)考えてみようと思います。

場合によってはセカンドオピニオン、転院も選択肢になって来るかも知れません。

主治医は裏表なくストレートに話ができる先生ですので安心して相談はできます ニコ


とにかくまずは明日ですね !!



ご覧いただきありがとうございました。

皆様に素敵な毎日が訪れますように〜



上差しスキンヘッドのお手入れにも