ご訪問ありがとうございます。


この前の日曜日(2/19)久しぶりに音楽会に出かけました音譜


自衛隊の師団に配属される音楽隊が中心となった音楽まつりですドキドキ

これまでも毎年のように出掛けていましたが、今回コロナの影響で3年ぶりの開催でした〜ニコニコ



音楽隊以外にも、自衛隊で毎日活躍される🎺ラッパ手の方々の演奏、自主活動の和太鼓の演奏を堪能出来ました。ニコ

音楽隊は、いわばプロの吹奏楽団ですので、上手いのは当たり前ですが、ラッパ手や和太鼓奏者の皆様は厳しい訓練の合間を縫って練習されているとか。
その努力は想像のつかないレベルかと思います。お願い

やはり人の奏でる生の音楽は良いですね〜
音の魂が体にズンズン沁み渡って来ます。照れ耳

実は僕自身、高校生から膵臓がんが発覚するまでの間、半世紀近くアマチュアの吹奏楽やオーケストラに演奏者として関わって来ました。
病気による体力低下や、抗がん剤の副作用の影響を考えると、寂しい事ですが復帰するのは到底無理に思います…ショボーン

あ〜〜〜
また楽器演奏したいな…

ともあれ生音楽療法
しっかり楽しんできました音符ルンルン


ご覧いただきありがとうございました。
みなさまに素敵な毎日が訪れますように〜

下差しスキンヘッドのお供です〜