自由が丘 愛光堂さん | ダラックマ日記

自由が丘 愛光堂さん

愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話/新垣 成康
¥1,365
Amazon.co.jp

大人気のパワーストーンのお店、愛光堂さんへ行って来ました。


とある方のブログで愛光堂さんのことを知りました。


私のことをご存知の方はわかるかもしれませんが・・・

基本的にそのテのモノに興味がありません。


でも、そのブログで見たブレスレットは一際ステキで、キラキラしていました。

一目惚れです。


それからお店のことを調べ始めると・・・・

パワーストーン好きには有名な人気店だということがわかりました。

予約を取るにも大変だとか・・・


それでも、ナメていた私は9月分の予約日(8月)に電話をかけました。

それが・・・大人気のチケットを取るかのごとく繋がらない。

「こちらはNTTです・・・」のアナウンスばかりが虚しく流れる。

結局8月はダメでした。


10月の予約日(9月)

本当は休みの予定ではなかった日、リーダーから直前で休み変更してくれない!?と言われ、

変更したのがこの予約日だった。

これはご縁ではないか!?と勝手にこじつけ、頑張って電話をかけました。


最初は虚しい「こちらはNTTです・・・」ばかり(涙)

こりゃ無理だ・・・と思いつつ電話をしていたら、14時前に繋がった。

優しい男の方の声。「いつが宜しいですか?」と聞かれ、都合を言うと○日、○時でいかがですか!?と。

嬉しすぎます!!やったーーー!!

いろいろな方のブログを見ていると、数ヶ月もつながらないとか1年待ってるとか皆様すごい苦戦しているご様子。

私は2ヶ月目にして繋がってしまった。良かったんだろうか・・・

でも、お店の方がおっしゃるには「必要な方に繋がる」んだそうだ。


そしてついに10月がやってきまして、行って来ました。

お店について少し待っていると名前を呼ばれて、一緒に行った友人と共にカードに必要事項を記入。

愛光堂さんはご兄妹で経営されているんですが、私と友人がお兄様と妹さん、それぞれ別れてお話を聞いていただいたりするのかと想像していました。

そしたら、私たち2人ともお兄様に呼ばれて、一緒にお話することに。


ちょっと恥ずかしい部分もありましたが、今の悩みや頑張りたいことなどを伝えました。

「健康面は!?」と聞かれたんですが、特に思い浮かばなくて特に・・・と言ってしまったんですが、

アレルギー体質なので、それは言えばよかったと後で後悔。

色の好みも聞かれましたが、お任せにすることに。


私たちのブレスレットは待つこと約4時間で完成しました。

完成品の仮止め状態で見せていただき、サイズや内容に納得して本止めしていただいて完成。

お兄様から、それぞれの石の説明をしていただきました。

フムフム、納得、納得・・・というような内容ばかり。

ステキなブレスレットに仕上がっていました。

色も入っていて欲しかった色が入っていたので大感激☆


「つけて帰りますか?」と言われたので「ハイ!」と答えて、お兄様につけていただいたときには、

感動しちゃいました。

自分だけのために作ってもらったもの・・・本当に嬉しいです。


お兄様といろいろお話をしていて、「結婚したいですか?」と聞かれました。

私が一瞬固まって・・・うぅーーーんと首をかしげると

少し笑って「・・・だと思いました。あまりしたくなさそうですよね・・・」といったことをおっしゃいました。

あーーーバレてる・・・


予約が取れたばかりの時に、友人に何を願うのか聞かれた時に

お金!お金!金運だよ!

それから仕事!だって、仕事がうまくできなかったらお金もらえないし!

あ、それからちょっとLOVEね♪

と答えた私。


バレバレでした・・・

お兄様にはこうは言ってなかったんですが(汗)

それから「あまりお金、お金って思わないように」とも言われました。

バレとるーーー(汗)


いやーーーしかし、感動です。

大切にしたいと思います。

またお店に行けるように頑張らなくては。

せっかく作っていただいたお兄様に良い報告ができるようにしなくちゃですよね!


あ、こじつけだけど・・・

11月から部署の異動をする予定があるので、やっぱり私は今月必要だったんでしょうか。

そう思うことにしてがんばります。