蟲師 | ダラックマ日記

蟲師

ms

【蟲師】 を観に行ってきました。

お友達から、漫画【蟲師】が超面白いと以前から聞いていたんですが、まだ読んでいなくて・・・

そうこうしているうちに映画が公開になりました。

しかも、オダギリジョーで!

わりと早めに観に行くつもりだったんですが、時間が合わなかったりだったので、ちょっと保留にしていました。

そうしたら、なんと大ヒット御礼で舞台挨拶をするという情報を入手。

うぉ~~!そりゃ行きたいでしょ~!ってことで、ちゃっかり映画の日に行ってきました。

ms

オダギリジョーサマと大森南朋サマのお二人がご挨拶してくれました。

インタビューアーの方が、どうしてもお互いがお互いの魅力についてを聞き出したいようで、

それをしつこく聞いていましたが、大森さんが「まだこの話続けるんですか?」と軽くツッコミ(笑)

そして大森さん「こんな天気のいい日にこんな真っ暗の中で・・・変な人たち。。。」みたいなことを言ってました。

そしてオダギリサマは、蟲師をもう一度やるとしたらどの役をやりたいかの問いには「やりたくない」って言ってました(笑)

相当、大変だったんじゃないでしょうか!?(笑)

「今日言った事は全部ウソです(4月1日だから)」とか言っててお茶目でした。
ms

映画のほうはと言いますと・・・・

実は漫画が面白いと言われていたものの、そんなに期待はしていませんでした。

うーん、面白いには面白いが・・・・微妙(笑)

ただ、ところどころでどうなんだ?どうゆう意味?っていうのがあったことも否定できないので、

原作は読んでから行けば良かったかなぁ?って思いました。

なかなかこうゆうのを映画化するのは難しいんでしょうかねぇ。

それにしても、江角マキコは頑張ってますねぇ・・・

あれは体当たりですよ。関心しました~。

ってなわけで、映画よりも舞台挨拶レポな記事になってしまいました。

やっぱりオダギリジョーはカッコよかった!!顔が小さくて、服装も君じゃなきゃできない!って感じでした。



oj