先日ポチったイヤホンです。
寝るためのイヤホンなのですが、進化した耳栓という感じです。
寝付きが悪いときにリラックスするための音を流してくれます。
音の種類は各種ノイズや環境音、電車や飛行機などの生活音、瞑想するための音楽など多種多様。
イヤホンに「音」をダウンロードしておけばイヤホン単体で再生してくれます。
ブルートゥースでスマホと接続すればスマホの音楽を再生してくれて眠りに落ちたら指定した時間で音楽を停止する機能もあります。
イヤホンは小指の先ほどの大きさで横になっても耳を圧迫することがありません。
更に睡眠の記録を残してくれるので、どのような(浅い、深い、寝返りの回数など)睡眠を取ったのか確認することもできます。
最初の夜は慣れなくて途中で外してしまいしたが、だんだん慣れてくると気にならなくなって寝ることができるようになりました。
晩ごはん
スペアリブの蜂蜜煮
赤ワイン
♂