スペイン旅行 ー シエス諸島 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

ビーゴの港からシエス諸島へフェリーで行ってきました。

 

日曜日ということで船は満員。

45分の船旅は風に吹かれて肌寒い。

島に着くと透明な海と真っ白なロダス・ビーチが広がっていました。

 

かつて古代ローマ人はシエス諸島を「神々の島々」と呼び、地元民は「ガリシアのカリブ海」などと呼んでいるそうです。


自然保護区域となり、ガリシア大西洋諸島国立公園の一部となりました。

2007年にロダス・ビーチがイギリスのガーディアン紙によって「世界最高のビーチ」に選出されました。

姪家族がビーチで過ごす間、私達はトレッキングコースを歩いてファロ山の灯台を目指しました。

 

 

 

 

かもめの島としても有名だそうで子育て中のかもめは近くによっても動じないどころか鳴き声で威嚇します。

 

お弁当を食べている家族がかもめにお弁当を攫われることも。

灯台に行く道は登るたびに変わる海の眺めが気持ちいい。

天気も良くて風が心地よい。

 

 

 

山から降りて姪たちと合流してかもめを警戒しながらランチ。

サンドイッチとおにぎり、果物を持参しました。

帰りのフェリーまで時間があったので今度は反対方向の北の灯台を目指してハイキング。

林の向こうに見える青い海。

 

マーガレットが咲き乱れるお花畑。

 

とかげ。

 

卵を抱いたかもめ。

 

自然を満喫しながらのんびり歩きました。

 

 

帰宅して一息ついた後ベネゼエラ料理のお店。

 

 

ベネゼエラ料理生まれて初めて食べました。

 

なかなか美味しかったです。

円安で海外旅行が高くつくとのことですがワインやチーズはお手頃価格。

今晩も寝る前に美味しいワインで。