スペイン旅行 ー 海辺のレストラン | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

午前中はプログレソ市場へ(mercado de progreso)

 

小さな市場ですが、とても充実しているので地元の人に愛されている様子が伝わってきます。

 

どのお店も順番待ちの主婦で一杯でした。

 

パンとチーズを購入。野菜は順番待ちが長いので出直す事にしました。

 

お昼ご飯は予約していた(最近ミシュランの一つ星を獲得)「Porto dos barcos」(ポルト・ドス・バルコス)へ。

レストランの前は、サンティアゴ巡礼路(Camino De Santiago)です。


サンティアゴ巡礼ので方が沢山歩いていました。
 

ポンテペドラの海沿いにあり、ビーゴから車で50分ほどです。


海を眺めながらテラスでシーフードを堪能しました🐟
 

オーナーの弟さんが漁師で、新鮮な魚介類がありすぎて迷いました。

 

アサリと苺ジャムのエンパナーダ えっジャム?と思いましたが絶品でした。

 

タコのトルティーリャ

玉子のとろみ加減とタコの柔らかさが絶妙でした。

 

スペシャルな?アサリ

 

ペルセベス

 

スズキのオーブン焼きポテト添え

 

チーズケーキ他デザート

 

ガリシアの白と赤

 

 

文句なしの美味しさでした。

 

心地よい海風と波の音を聴きながらの食事と地元の🍷楽しめました。

 

食事の間、子供はすぐ前にある海岸で遊ぶ事もできました。

 

デザートタイムも含めて3時間、大人も子供も楽しめた一つ星レストランでした。

 

周りのお客さんも、どこから来たのーと気軽に声をかけてくれてみなさんフレンドリー😊


夜ご飯は、20時過ぎにそうめんを茹でただけの簡単な食事にしたら、「そうめん美味しいー」と姪の夫(アイスランド人)と子供が喜んで食べてました。


そうめん持ってきて良かった!
 

夕方から雨が降り出し、明日は雨のようです😢