ロビオラボシナ(イタリアチーズ) | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

夏空に新緑が映えて気持ちの良い夏日でした!

 

ウォーキングしているとハナミズキが満開で、ジャスミンの香りがしたり、河津桜には小さなサクランボが付いていました🍒

 



 陽射しが強く汗ばみましたが、日陰の心地よさがまだ4月を思わせてくれます。

 

先日、チーズソムリエの友達が持ってきてくれたイタリア、ピエモンテ州で作られているソフトタイプチーズでワイン飲みました。

 

薄い白カビをまといクリーミーでレッドキウイとの相性抜群です。

メイプルシロップを少しかけるだけでさらに味わいが深くワイン🍷すすみます!

 

晩ごはん

 

サーモンのカルパッチョ

 

トマトのチーズ焼き

 

ブロッコリーとゆで卵サラダ

 

紫キャベツのマリネ

 

自家製カンパーニュ


 

 

ご馳走さまでした。