ブルートゥーストランスミッター | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

今までいろいろなブルートゥース送信機(トランスミッター)を試しましたが、どれも遅延が気になって使い物になりませんでした。

ブルートゥースは通信容量を減らすため音を圧縮して送信し受け取った機器で解凍してから再生するので、どうしても作業時間がかかり遅延が発生してしまいます。

最近の技術で遅延を極力短くするaptXという仕様の製品が市場に出てくるようになりました。

今回試してみたのはサンワサプライの400-BTAD013という製品。

テレビに接続して使ってみたところ遅延はあるものの0.5秒前後でほぼ気にならない程度でした。

 

一番の目的は航空機の機内エンターテイメント。

イヤホンコードがあると何かと邪魔。

これで機内状況が快適になります。

気をつけなくてはならないのはイヤホンもaptX仕様が必須というです。

晩ごはん

豚ロース肉の生姜焼き 新玉ねぎ、アボカド、千切りキャベツ


新じゃがいものガレット

 

赤ワイン