沖縄七日目 パワースポット巡り | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

今日は今回の旅で初めての曇り空。

 

 

天気が続くのは旅行者にとってはいいのですが、貯水池の水位が危険状態になったというニュースで節水を訴えていました。

曇っていても気温は高く湿度もあって空気がぬるい感じです。

突然ですが日本で一番長い国道をご存知でしょうか?

国道は海上区間も含めて存在することができるそうで鹿児島から那覇まで伸びる国道58号が(海上距離も含めて)875.7kmで日本で一番長いそうです。

その国道58号を北上し島の最北端に向かいました。

名護のパンチョリーナというパン屋さんでランチのパンを調達。

 

 

とても多い種類のパンがあって迷いまくりです。

次から次へとお客さんで賑わっていました。

たぶん沖縄の人はパンが大好きなんでしょうね。

名護を過ぎると海沿いを走る眺めが素晴らしいドライブです。

目指したのは大石林山というこの島では有名なパワースポット。

多種多様な奇岩が連なり、また、琉球開闢の神が降り立ったとされる伝説も残るなどスピリチュアルスポットとしても知られています。

四本のトレッキングコースが整備されています。

私達は奇岩・巨岩+美ら海展望台の2コースを回ってガジュマル森林コースで駐車場に戻ってきました。

トレッキングというよりはちょっと厳しい散歩コースという感じですが、ヤンバルの森の雰囲気を楽しむことができました。

奇岩コース

 

 

 

美ら海展望台コース

 

 

 

 

ヤンバルの森コース

 

 

 

コンドミニアムに帰ってからプールでひと泳ぎ、ちょっと雨が降ってました。

 

その後サウナで整いました。

夕方から晴れて陽がさしてきました。

ちょっと早いけどお待ちかねのビールタイム。

晩ごはん

 

カフェラウンジで(持ち込み自由😃)

アンティパスト

ピザカプリチョーザ



かがり火で