帰途に | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

朝食前の大浴場は朝早いこともあってか貸切状態でぬるい湯から熱い湯、露天風呂と巡っていたら汗が止まらない。

風呂からあがると雨が雪に変わっていました。

昨日と同じく品数が多くて豪華な朝食で食べ過ぎてお腹いっぱいです。

 

 

 

雪模様なので早めに出発して下関へ向かいます。

峠越えの道は道路が凍結されているところもありましたが、冬用タイヤを装着しておいたおかげで焦ることなく通過。

今日の目的は下関の唐戸市場です。

 

週末限定寿司バトル「活きいき馬関街(ばかんがい)」で賑わっていました。

 

各お店には、お寿司がバラ売りで店頭に並べられており、好きなお寿司をパックに詰めてお会計をしてもらうスタイル。

市場前の「海峡ボードウォーク」は寒い中パックの鮨を手に人々で賑わっていました。

私たちは市場の二階にある「海転からと市場寿司」で今回の旅行のシメとしました。

 

 

 

 

 

 

山口宇部空港から羽田への便は到着便の遅れで20分ほど遅れて出発。

今回初めて星野リゾートが展開する温泉の「界」をめぐりました。

手入れが行き届いていたしスタッフの対応もとても良くて気持ちよく滞在することができました。