貧乏人のスパゲッティ(spaghetti del poverello) | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

図書館で借りてきた料理本に「貧乏人のパスタ」というレシピが載っていて、美味しそうだったので作ってみました。

材料はパスタ、卵、粉チーズ、オリーブオイルのみ。

1)パスタを茹でる
2)オリーブオイルで目玉焼きを作る
3)できた目玉焼きは取り出して、もう一つ目玉焼きを作る
4)パスタの茹で汁少々を加えてヘラで目玉焼きを崩しながら粉チーズを加えて溶かす
5)茹で上がったパスタを加えて和える

6)取り出した目玉焼きを乗せる

7)目玉焼きを崩しながら召し上がれ

イタリア版卵かけご飯ですね!

卵好きということもありますが、なかなか美味しくできました。

今度の来客時に出してみよう!

晩ご飯

貧乏人のパスタ


パクチー、モッツァレラ、トマトのサラダ


揚げ生麩の田楽


鰺の山河焼き

 

フミーリャで