昨日は、午前中の雨も上がり、東京は今年最高気温でちょっと蒸し暑い一日でした。
延び延びになっていた我が家での食事会の乾杯は、ベランダからスタート。
自家製カンパーニュ&鰺のリエットで泡は、あっと言う間に飲み干しました。
その後、前菜の野菜たちと一緒にシードル、チャコリ、白ワイン飲みはじめ、ロゼ、赤ワイン、チェイサーにクラフトビール。。。結局9本💦
ローストビーフは、たまたま手に入った希少部位の「ザブトン」。
ちょっとサシが多く脂身が大丈夫かなと思ったけれど正解でした。
このような1頭から数kgしかない部位があったというのがゲストの方の持っている運なのかもしれません。
赤ワインと、肉のみ、肉&自家製マスタード、肉&マスタード醤油と意見は分かれましたが、美味しそうに食べてくれて嬉しい限りです。
当日は、たまたま私の誕生日でもありました。
花束いただいたり、Happy birthday合唱してもらって、驚きの連続でした。
みなさんに感謝です。
いつもありがとうございます。
♀