卵白消費パウンドケーキ | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

昼ご飯に黄身だけの卵かけごはん食べた残りの卵白でメレンゲを作ってパウンドケーキ焼きました。

 

全卵+卵白で焼いてみたら、これが大成功。

 

クルミたっぷり。ふわっふわのパウンドケーキ焼きあがりました。

 

 

卵白に含まれているセレンという物質が、悪玉コレステロールの酸化を抑えたり、丈夫な体を維持するために必要な免疫力を保つ働きがあるそうです。

 

生卵白苦手でしたが、大切に使います☺

 

 晩ごはん

 

昨日は、全豪テニスを楽しむ為にヒレカツを揚げてカツサンドを食べながらの観戦をしました。

 

その残りのヒレカツが残っているので、カツ丼にしました。久々のカツ丼ボリュームたっぷりですが、美味しいですー。

 

ホワイトアスパラのグリル(生のアスパラは初物です)

 

野菜炒め

 

ポテトサラダ

 

赤ワインで