グーグル・ネスト・ミニ | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

朝起きると「OKグーグル、テレビを点けて」というだけでニュースが始まるのだけれど、今朝は何を言っても「グーグルアプリからログインしてください」の一点張り。

ログインするのに手間取っているわけにはいかないのでリモコン出してテレビ点けました。

初代のグーグルホーム・ミニは勝手にログアウトすることなど無かったのにネスト・ミニはたまにこういうことがあります。

ログインすると初期設定が始まるので「またやらせるのかよ!」とか「いい加減にして」とか言いながら、次へ、次へ。

アイロボットのコマーシャル(OKグーグル机の上を掃除して)に反応したりします。あのコマーシャル止めてほしい。

先程寝室に行ったら初代のグーグルホームミニが勝手になにかのラジオ番組を放送していた。

便利なものって結構不便なものでもあります。

晩ごはん

ビールと一緒に

枝豆、かまぼこと柚子胡椒、きゅうりと味噌マヨ


餃子


今日は夕方から急に肌寒い気候になって、もうセミも鳴いていないし、秋の始まりを感じます。