サプライズ花火と冷蔵庫 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

夕食していたら「ど~ん!」とお腹に響く音。

 

「えっ?これって!」

ベランダに出たらきれいな花火があがっているではありませんか!


「あっ、カメラ、カメラ!」

たった5分でしたが、心に滲みる花火でした。花火師の皆さんありがとうございます。


少し前から冷蔵庫で出来る氷がくっつくようになって、更に製氷引き出しに霜が付く事件があったり、パッキンがゆるくなってきたなと感じていました。

もう10年以上経っているし、そろそろ買い替えの時期なのかも。

ちょっとした臨時収入も後押ししてくれて新しい冷蔵庫に変えました。

ミラータイプの表面加工にしてみました。


キッチンのインテリアにも違和感なく溶け込んでいい感じですが、しばらくは指紋がベタベタになりそうです。

マグネットも付かないので今まで旅行で収集したマグネットどうしようかと思案中。

氷できたらお知らせしてくれます。(いらんけど)

 


晩ごはん


豚肉の生姜焼き


ゴーヤチャンプルー


茄子のマリネ


キャベツの千切り