じゃがいも掘り | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

 


梅雨入りして小雨降る中、近所の農園へじゃがいも掘りに参加してきました。久々に土の感触を楽しみつつ、掘っていくと大小さまざまなジャガイモが出てきて、集中して収穫楽しみました。楽しいー♪同じ農園で、小松菜・枝豆・トウモロコシ・紫玉ねぎを販売してて、こちらも沢山購入。12キロ以上のじゃがいもと野菜たちを旦那と二人で手が引きつりしびれそうになりながら、持ち帰りました💦

 

当分は、ジャガイモ祭りの日々が続きます。掘りたて新しゃが、美味しいです。

 

収穫したジャガイモたち

 

 

 

トウモロコシのスープ

 

トルティーリャパタタ

 

ポテトサラダ

 

サラダ

 

ピーマンのフリット

 

豚肉の唐揚げ

 

手作りカンパーニュ

 

チリのワイン、カメネール

 

きゅうり

 

枝豆のグリル