ドライトマト | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

スーパーに行ったらあり得ない値段でミニトマトを売っていたので後先考えずに購入。家にはいっぱいトマトがあったのでドライトマトにしました。


半分に切って軽く塩をして100度のオーブンで120分。

瓶に入れてオリーブオイルを満たします。保存ができてパスタやサラダに使うことができます。

今日の晩御飯

オクラ、茄子、カボチャ、ゴボウの揚げびたし

ポテトサラダ

卵とトマトの炒め物

秋サケのムニエル


今日は定期便の野菜が届きました。秋野菜に移行しつつありますね。茄子が沢山入っていたので、揚げ煮びたし、漬物、あと何にしようか~ワクワクします♪