旅行記 アコルーニャ編④ | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

アコルーニャで一番の快晴で陽射し強かったです

今日も姪夫婦と車で海沿いの死の海岸(遭難の多い場所)こと コスタダモルテcosta da morteへ

カミノドスファロス(camiño dos faros )という2台の灯台を結ぶ海岸沿い200kmのハイキングコースの一部を歩いてきました。

海を眺めて波の音と共にコースを歩いているとココナッツの香りがするので後で調べたら「ハリエニシダ」という黄色い花でした。

何時間も歩く予定でしたが、気になるレストランAs Garzasがあり、ランチに合わせたハイキングに即変更するという単純さ。

レストランに到着してから「ミシェラン一つ星」だったのかーと気が付きました。

地元の食材を活かした本当に美味しい料理でした。

アルバリーニョとパン

クラッカーとバター

カリフラワーのディップ

イワシのエンパナーダ

ムール貝のエスカベッチェ

アーティチョークの天ぷら

フォアグラのミーキュイ

ホタテのトリフソース

スズキの腹身

あんこうの背肉

コーヒーとお菓子

食後のコーヒーはテラスに移動して気持ちのいい風の中でいただきました(ほぼシエスタ状態で)

夜は、おなか一杯で食べれないと言いつつ、持参したそうめんを平らげ、その後姪夫婦はチュロスを食べに出かけて行きました。私たちはサンシモンという地元のスモークチーズをつまみにワインを。運動してても食べ過ぎモードです。