いわしの塩焼きと葉玉ねぎのパスタ | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

こんにちは、

たまに出てくる夫です。

今日は一部調理担当しました。
イワシの塩焼きと葉玉ねぎとベーコンのパスタ。サラダは共同作業でミネストローネスープは奥さん担当。



いわしの塩焼き。


小骨も内臓も有り難くいただきましたが、小骨が奥歯の歯茎に刺さってちょっと焦りました。

スペインのアンダルシア地方に行くと海辺にチリンギートという魚介料理を食べさせる

掘っ立て小屋みたいなレストランがあって、横のボートの中でイワシを炭で焼いています。
夕焼けの地中海を見ながら、ワインを飲みながらイワシを頬張ると旅情をそそります。


葉玉ねぎは今だけの旬の食材。甘くておいしかったです。
ベーコンは自家製です。