スマホ機種変! | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

3月28日(木)

高価なもので推し活。

紫耀くんのLVパートナーシップ締結のお祝いで
何か買ってもいいけど、手が届かない…。

3人がYSL LIBREコンテンツに登場して
香水はつけないのでサンプルいただき
ハンドクリーム購入(紫耀くんの香り?)。

紫耀くんYSLアジアアンバサダー就任。
ルージュ ピュールクチュール購入済、
ラブシャイン リップスティック買ってみたい!
普段使いにはぜいたくなお品。
スキンケア、メイクアップまでは手が出ない。


高価なもの。
もっと必要なものがあったわ!

スマホです!

もう4年半も使ってて、バッテリー減る。
来月は気仙沼~郡山に旅行に行くし
5月は山口でうちあげ花火、
6月は有明で3人に会いたい…。
スマホ、新しくしとこ!




ってことで、3/24(日)機種変しました!
新機種のパープルはドコモオンライン限定。

絶対、岸くん色にしたかった!
みんな岸くんが大好きだから!
岸くん色にしたら間違いない!

オンラインで注文、自分でSIMカード移し替え。
ケーブルで旧機種⇔新機種つないで
データ移行は無事に終えたけど
使い慣れてた機能やアプリが新機種で使えなかったり
新しい機能に対応できなくてついていけない。

新機種のいいところ。
バッテリーが減らないのと
歯ブラシの絵文字が出ることくらい?
(旧機種には歯ブラシ絵文字なかったんだよ…)

契約は5G→5Gになってるけど
旧機種は4Gしか対応してなかった。
新機種は5Gだけど、こっちまだ5Gエリアじゃない…。
(5G普及待ち)


3人の活動、2人の活動、情報についていけん…。
スマホの操作がうまくいかないのもあって
気持ち的に追いつけないのよ…。

文字入力やスクショの仕方もわからない…。
ちゃんとマニュアル読もう。(え?読んでない?)
マニュアルDLしようとしたら
androidのver.古いことに気づき、
android 12 → android 13 → android 14
バージョンアップしたよ!

せっかくなので、いろいろ使いこなしてやる!



あんまりパープルじゃない…



結構気に入ってたのよ!


旧機種は下取り500円(dポイント還元)だって。
SIMカード入ってなくても自宅でWi-Fi使用で
旧機種使えるんだね。
下取りに出さずにこのまま持っておこうかな。

旧機種まだ使えるのは、
新機種で開通手続きしてないから?

おサイフケータイ移行うまくできなくて
まだ開通手続きしてない。