KP史上初の記録、おめでとう! | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

3月21日(木)

「King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~」

オリコン週間DVDランキング
オリコン週間Blu-ray Disc
ともに初登場1位!

音楽作品のDVDとBDを合計した
オリコン週間ミュージックDVD・BDランキングでも1位!

映像3部門同時1位を達成!

おめでとう!

(ごめん、私は買ってません…)


KP映像3部門同時1位達成は7作連続・通算7作目。
「1st音楽映像作品から7作連続映像3部門同時1位」
の記録はオリコン史上初!

おめでとう!


初週売上、DVD5.9万枚、Blu-ray9.9万枚、合計15.8万枚。
2023/8~12、全国7都市「ピースツアー
Kアリーナ横浜公演の模様が収録

記録はおめでたい!
でも、初週15万しか売れてない…。




5人から2人になったから?
ファン数が減った?
いやいや新規ファンが増えてますやん?

5/23~、2推しが5人箱推しを排除したから
5人箱推しがいなくなった? その結果?

違うよ、まだ5人を応援してる人はたくさんいる。
5(6)KP箱推しは亡霊とか言われるけど、
2人も応援、3人も応援、どっちも応援してるよ!
でもみんな買ってないんだよ…。

廉担箱推しさん、海人担箱推しさんが
2人のがんばりを観て!って、
ドキュメンタリー映像は観てほしい!って、
わかるよ、その気持ち。

でも、観れないのよ…。

「Made in」も「Mr.」もまだ観れない人がいる。
最後の「Mステ」も「Venue」も悲しさを思い出す。
「ピース」コン落選して、映像購入して
観たいけど観るのためらってる人もいるよ。

私は「ピース」コン、2人の歌は楽しかったけど
5人曲を2人が歌うの悲しかったから…。
それを思い出すから「ピース」コン映像は観れない。
ドキュメンタリー映像は、何で2人?って思うだろう。
だから、買わなかった。
廉と海人が無事に退所したら買うって決めてる!
だから、早めに退所お願い!

オーラスWアンコ「君がいる世界」、
海ちゃん「悔いなし」、退所フラグならいいのに。


記録なんてもう要らない。
退所したらグループ名も楽曲も権利は使えなくなる?
5人一緒にいられるならいいよ。
Number_iの永瀬廉、Number_iの髙橋海人でいい。


3/19、GReeeeNが退所、改名、新会社設立を発表。
「GRe4N BOYZ」(グリーンボーイズ)になるんだって。
改名はやっぱり権利が関わってるのかな?
いままでの楽曲も歌えなくなるの?
退所発表で「愛歌」を歌ってたから今後もイケるかも?
との予想もあるんだね。
それって事務所との契約問題だもんね。

旧Jのように退所したら名前も楽曲も使えない、
すべて事務所が権利を握ってるっていうのが異常。
昔からそれが世間の常識になってるけどね。