アイドルとは何か? | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

12月29日(木)

8月OAの大倉くんの「クローズアップ現代」見逃したんですよね…。
今度は観られてよかった。


答えのない“アイドル”という仕事 密着 関ジャニ∞大倉忠義

未公開映像に加え、その後を追った密着300日。
知られざるアイドルの舞台裏に迫る。





興味深く観ました。
関西ジャニーズの子たちをプロデュースしてるし。
自身もアイドル、エイトはバンドでもあるし。


アイドルとは何か?
疑問に思うから続けられる。
答えが見つかったら終わり。

活動休止や離れるメンバー。
外にいっても楽しそう幸せそう。
それが正解だったんだな。

ファンを裏切れない。
スタッフとの関係性、絆、ご縁。
自分の好きにやることが裏切ることではない。

12月から始まったドームツアーの映像あり。(声出し解禁)



離れたメンバーのこと話してて、反応した。
エイトもメンバーが脱退してる。
内くんはまぁアレだけど、
すばる、亮ちゃんの脱退・退所はショックだった。
事務所を出ても、それぞれの場所で幸せならいいのかな…。
そう思ってるんだね。


アイドルって何だろ?

偶像って言われるけど…

元気の素かな?

ファンのためとか考えてくれるのはうれしい。
けど、ファンのためにやりたいこと抑えるのは違う。
やりたいことやっていい。やりたいことやってほしい。
それで離れるファンいるかもだし、新たなファンもできる。
アイドルってそういうもん。

生きがいとか心の支えとか日常とか生活の一部とか
人それぞれでいいと思う。

アイドルじゃなくても、スポーツやエンタメや
何か趣味とか楽しめることがあるなら、
日常も人生も楽しくなるよね。

そんなこんなでジャニオタ続けてます。