9月28日(水)
「THE FIRST TAKE」で「これだけの日を跨いで来たのだから」来たよ…。
ちょ、泣いてしまうやろ…。
YouTubeで今夜22時公開とのこと。
ひのくに号(高速バス)で博多に向かう途中、ネット情報で知りました。
このタイミングで?
いまキンプリに夢中、いまKinKiあんまりでごめん、
明日は「SHOCK」観劇で福岡に向かっているよ。
座長(光ちゃん)に会うよ。
このタイミングなのかい? 剛ちゃん…。
ENDRECHERI「これだけの日を跨いで来たのだから」
私にとってとても大切な楽曲。
熊本地震からなかなか前に進めなかった。
熊本地震から1年経った2017/4、この楽曲を聴いて
現実を受け止めることができて一歩踏み出すことができたんです。
ケリーは恩人なんです…。
2017/4、生き抜くことが犠牲者への供養。
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12267566961.html
2017/4、花は枯れゆくものよ、年は老いてゆくものよ。
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12268135891.html
2017/4、4/23のお城。
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12270417770.html
そして、木村拓哉くん。
2017/4、木村拓哉くん、ありがとう。
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12264874911.html
2017/4、木村拓哉くんと晩白柚。
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12265556616.html
光一担?なのに、相方と元担に救われて。
精神的に弱ってて、光ちゃんの愛ある毒舌に傷つく、
剛ちゃんの寄り添いが心地いい。
光ちゃんのラジオでの言動のいくつかにがっかりして、
「SHOCK」からも離れて、憎んでそして愛してる状態。
光ちゃんとはいろいろあったのよ…。
だから、KinKiに気持ちが戻ってからはゆるくKinKi担です。
いろいろ思い出してしまった。
「SHOCK」観劇前夜に、このタイミングでケリー「THE FIRST TAKE」。
9月29日(木)
今日は岸くんの27歳のお誕生日、おめでとう~!
このタイミングで?
「DUO」新CM来たよ~!
ハワイアンなデュオ本兄弟&キシボーを見れたわ!
DUO定期購入してて、いまは黒を使ってるけど
冬場はホットに切り替えようかなって思っていたところ。
9月16日(金)
「THE FIRST TAKE」
去年の12月にmilet×Aimer×幾田りらの歌姫コラボで話題になった
「おもかげ」で初めて観ました。
その後も、Aimerが「カタオモイ」「残響散歌」を歌ってるのを
ときどき観ています。
ジャニーズはSixTONESが歌ってるのは知ってたけど
ケリーも来ちゃったね。しかも「街」!
ENDRECHERI「街」
堂本剛ソロデビュー曲「街」、大切な楽曲。
MVのイメージが強い。
帝劇「SHOCK」観劇で丸の内界隈を歩くとき「街」を思い出してたな。
あのころは、弱くても立ち上がる剛に「剛、がんばれ~」って
ちょっと上から目線で応援したりもした。
光ちゃん=弱音を吐かない、剛=ヘタレ、そんなイメージだったし
ふたりを比べたり比べられたり、たくさん傷つけてごめんなさい。
このカラダまだ行けるさ~は、自分を鼓舞するフレーズで
よく使っていました。
KinKiのためにがんばる、KinKiコンに行くためにがんばってる自分。
朝番~夜番と1日通して仕事したり、10連勤とか平気でやってた。
いまは年齢も重ねて(老化で)、このカラダ~だったりするけど。
この楽曲には励まされます。そんな大切な楽曲なんだけど。
剛ファンの皆さんは、あのカラダ(耳)で歌ってるって
意識したり心配したりしてますよね。
私はそういうのなしに普通に聴きたいって思うんです。