槇原さん。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

槇原敬之さんが再活動、5月から全国ツアーを開催。

というのを、1月下旬~2月上旬に届いたぴあ・イープラス・
キョードー西日本の先行受付(メルマガ)で知りました。
そういえば、「お気に入りアーティスト」に登録したままだったわ
(だから先行メール来た)。
お気に入り解除しなきゃ…と思ったけど、まだ何もしていない。

著名人の不祥事で「作品に罪はない」って擁護される傾向にあるけど、
「お世話になってる事務所に恩を仇で返すな」
「一緒に活動しているお仕事仲間に迷惑をかけるな」
「応援してくれてるファンを悲しませるな」
そういうの考えると、やっぱ許せないなって思ってしまう。
周りの人のことを考えてたら不祥事は起こさないでしょ、って。

1回ならともかく、2回目はないよ、マッキー…。
私の気持ちは離れてしまったよ。

でも、コンサートやるんだ、福岡に来るんだぁ、気持ちが揺れたのは確か。

福岡サンパレスは6/24(金)、6/25(土)。

その週末は福島にサクランボ狩り&お友達に会いに行くから
ダメだわ…、ちょっとホッとしたようなしないような。
もし予定が空いていたら、福岡公演の先行を申し込んでいたかも?

不祥事でショックと怒り、気持ちは離れても
完全に嫌いになれない自分がいます。

「世界に一つだけの花」の作者とか
「堂本ブラザーズバンド」でお世話になったとか
そういうモンじゃないんです。


2016/4の熊本地震でショックで引きこもって、
頭ではわかってるけどなかなか前に踏み出せなくて悶々ともがいてた。
そんな私を救ってくれたのが槇原敬之さん。

2017/3/10
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12256431232.html
(歌詞のリンク先が文字化けで読めません…)

恩人なのよ。
チケ譲ってくださった槇原ファンの仙台の方のご厚意と気遣いも忘れられない。

だから、マッキーを完全に嫌いになることも
忘れることもできません。



昔ファンで、熊本地震がきっかけでまた応援してるアーティスト:
さだまさし、槇原敬之

昔から応援してたけど、熊本地震がきっかけで離れたもの:
光ちゃん、ミュージカル全般、「Endless SHOCK」(簡単には一歩踏み出せないのよ)

父がいなくなって、さらに「Endless SHOCK」が遠くなった
(コウイチが命を落とす作品は観たくない)

時を経て、父とジャニさんの旅立ちを受け入れられるようになって
去年「Endless SHOCK-Eternal」(スピンオフ作品、3年後の物語)の
配信を視聴して、また「SHOCK」熱が復活してきました。

いろんなことがきっかけで人の気持ちは変化する。
時間が解決すること解決しないことあるけど、
人の気持ちは変化していく。
身をもっての体験。
エンタメのチカラで前に進んでいけてます。

だから、マッキーの活動と自分の気持ちは様子見かな。