今日は雨、あんまり暑くない。

九州は雨、週末にかけてずっと雨らしい。

気をつけてお越しください。
あんまり雨が降ると交通機関に影響するからなぁ。
(新幹線、高速道路、飛行機など…)
今回は往復 高速バス。
水前寺のバス停まで徒歩(20分)予定だったけど雨ひどいのでやめて
益城インターまでマイカー(パーク&バスライド、駐車代かかるけど)。
博多、天神、中洲川端、マリンメッセ、すべて徒歩で移動の予定。
路線バスや地下鉄には乗りたくない、雨降るけど…歩く。
先月の福岡ドームの夏フェス「NUMBER SHOT 2021」、
翌日にちょっと熱中症っぽかったので反省して
今回はしっかり水分補給、誰もいないところでしっかり食べます。
食料品も持参でコンビニにも寄らない(笑)。
倉庫の仕事は暑いので、熱中症対策でマスク外してよいと
会社からお達しがあって、仕事中にノーマスクの人が増えています。
これが最近のちょっとしたストレス。(クラスター予備軍だろ?)
こういうノーマスクには近づかないし、私は人前でマスクは外さない。
今日と明日は職場を離れ、ちょっとストレス発散。
ワクチン接種2回目から今日でちょうど2週間です。
ワクチン接種しても「ブレイクスルー」で感染はするそうで
これで安心ではない。ワクチンで重症化を防げるだけ。
いままで通り感染対策をしっかり。
尾身会長「いままであまり感染が報告されなかった場面でも
感染が起きるようになっている。これまで個人で行ってきた
マスク着用、換気、3密の回避などの対策を、いままで以上に
気をつけてやってもらう必要がある」とのこと。
世の中の状況があんまり良くなくて希望が持てず。
もしかしたら公演中止になるかも…、とか思って
あまり前向きになれなかった。
すみません、アルバムあんまり聴いてません…。
その場に居られるだけで、コロナ禍で公演を体験できるだけで
よしとしましょう。そして、楽しめればいいな…。
では、行ってきます。
あっ、そうそう、
コンタクトやめてやっぱり眼鏡にします。