沿道が密。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

8月8日(日祝)

今日は休み、どこにも行きませんでした。
実家に帰ってお盆の準備をしたいところだけど(お盆は仕事なので)、
台風来てるし、家でおとなしく。

東京オリンピック男子マラソン。
大迫傑選手、6位入賞おめでとうございます、お疲れさまでした。
中村匠吾選手、服部勇馬選手、完走お疲れさまでした。
出場するのも大変、完走するのも大変、本当にお疲れさまでした。
(106人のうち30人が棄権だそうです)


札幌で行われた先日の競歩、昨日の女子マラソン、今日の男子マラソン、
沿道のバカどもは「観戦」ではなく「感染」しに来たんだよね?
自粛のお願いを聞かなかったルール違反の人たち。
来るのは自己責任、感染したら自業自得なので別にいいのだけど、
こいつらが感染したら医療従事者の方々に迷惑がかかることが許せません。
マラソン、スポーツ、イベントのイメージも悪くなるから勘弁してほしい。

公演やイベントの主催者は政府や自治体のお達しの感染対策を守って
検温、参加者登録で入場者を把握、クラスター起きないよう細心の注意。
私たちも日頃からルールを守って協力、絶対に感染するわけにはいかない。
ワクチン接種しても安心できないし、私は屋外の熱中症対策でもマスクは外さない。
もしここで誰か感染したら「こんな時期にやるなんて」って叩かれる。
エンタメやタレントのアンチがここぞとばかりに叩くから、絶対に感染しない。
あの沿道の人たちってどこの誰が来てるかわからんし、そこにコロナおるかも?
それなのにあんなに密になって、マスクしててもキケンだよね? 
あ~、怖い、怖い。



そういえば、
先日「第7回みなまたローズマラソン中止のお知らせ」ハガキ。


2021年令和3年11/7(日)に予定されていたそうで知らんだった…。

毎年、春のローズフェスタの時期に開催。
去年(2020年)は4/26予定で中止。(私のBDだったのに…)。
瀬古利彦さんがゲストで来場予定だった(ナマの瀬古さん観たかった)。

今年の春は聖火リレーあったし(エコパークは聖火リレールート)
秋のローズフェスタに開催される予定だったんですね。

いままで、第5回 2018(平成30年) 5/20(日)と 
第6回 2019(平成31年) 4/28日(日)に参加しました。
10キロと3キロしかないのでいつも3キロで。



エコパークのバラの妖精「エコバラちゃん」、男の子だって…。2021/4/22


一緒に記念撮影したこともあるよ、2017/11/5


2021/4/22、アンネのバラがお気に入り(左下)、
秋のバラのシーズンにはまた行きたい。

今年のローズマラソンが中止になった11/7(日)って何か予定入ってたかな?

あっ、その日は和水町で「金栗マラソン」10キロ走るんだった…。

いままで10キロを走ったことがありません。

よし、練習がんばろう、もうちょっと涼しくなったら。

東京オリンピック2020、聖火リレー、いろんな競技に刺激を受けています。