くじゅうドライブ、九重“夢”大吊橋。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

10月23日(金)

大津町のビジネスホテルにお泊まり(Go Toトラベルでリピート)。


10月24日(土)

国道57号北側復旧ルートで阿蘇~南小国町の瀬の本高原へ。
瀬の本レストハウスまでは来たことがあります。
阿蘇、黒川温泉、くじゅう、それぞれの目的地に行く車が
交差する場所って感じで好きです。

ここからやまなみハイウェイを北上して大分県九重町へ。
前から行きたかった「九重“夢”大吊橋」にやっと行けました!



よいお天気で日差しが強くて暑かったけど、風が強くて寒かった。




紅葉はまだそんなに進んでなかったです。
吊り橋からは滝が2ヶ所見えました。




片道渡って遠目から大吊り橋の全景。とても大きいです。
渓谷と滝はうちの地元(山都町)もたくさんあるしな…。
すごい感動!って感じではなかったけど、念願叶って満足。


大吊橋からやまなみハイウェイを戻って、長者原ビジターセンター。



くじゅう連山が赤く色づいてきれいかった~(きれいに撮影できてない)。

10/21 「くじゅう連山紅葉」記事
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/656297/

この記事で紅葉と駐車場満車は知ってました。
駐車場に停められなくてちょっと離れた路肩に停めてすみません。
牧ノ戸峠あたりは登山客の路駐がずらっと続いててひどかったな。

でも、くじゅうがとっても気に入りました。
またドライブしたいし、温泉お泊まりで来たいな。