連想ゲーム。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

4月23日(木)

実家に持っていくケーキ焼いたら失敗した…。
仏前の父に持って行きたかったのにな。

午後、買い物&散歩に出かけようとしたら
スマホに速報「岡江久美子さん死去 コロナ」。

えっ?

すぐテレビつけたら、「ミヤネ屋」で宮根さん絶句。

本当なの?

3日発熱、様子見、6日急変、緊急入院、ICUで人工呼吸器、
検査で陽性、意識戻らず闘病、23日死去。63歳。
年末に初期の乳がん手術、今年1~2月に放射線治療で
免疫力低下が重症化の可能性。

ショック、動揺。まだ若いです。
やっぱすぐ重症化するのね…。
肺炎で亡くなる方、がん治療中で感染して重症化して亡くなる方、
本当に心が痛みます。もし父が感染しても数日で逝ったんだろうな。
毎日の感染者数・死者数のニュースを見ながらいつも思います。

岡江久美子さんといえば「はなまるマーケット」ですが、
私は「連想ゲーム」を思い出します。当時見てました。
大和田獏さんと岡江久美子さんがこの番組がご縁でご結婚、
ほほえましいなと思ったのを覚えています。
心よりお悔やみ申し上げます。

志村けんさん、岡江久美子さん、大切なことを教えてくださいます。

石田純一、アビガン投与で回復、小康状態。それはいいこと。
テレビに電話出演の予定が体調不良でドクターストップ、
出演キャンセルって…。自分の立場がわかってなくて呆れる。
頼むからおとなしく治療に専念してくれ。
これ以上、周りの人を巻き込まんで、お願い。

散歩に行った。通りかかったパチンコ屋がちゃんと臨時休業してた。
「緊急事態宣言につき」「蒲島知事の要請を受け」って書いてあった。
ニュースでは休業要請に従わない店舗について報じられたりする。
通りがかりのパチンコ屋がちゃんと休業しててよかった。
福岡やら他県から移動して来させないためにも休業は大切。
でも、どこのお店も5/6までならいいよって感じじゃないかな。
5/6過ぎたらすぐ解除にはならないと思うけど、キツかですよね…。

普通の飲食店は休業要請なくても自主的に休業してるお店もある。
営業してる普通の飲食店に「まだ営業してる」「閉めろ」って
クレーム入れてる間違った人たち、落ち着いてください。
休業要請の対象外ですよ、神経質になりすぎ。
営業してるお店は3密にならないよう配慮されている。
でも、コンビニのイートインコーナーは危ないと思うな。

熊本市の小中高が5/31まで臨時休校の延長を決定。
近所の公園で子どもが遊ぶのはいいけど、みんなマスクなし。
こっちを何とかしてほしい。
登校日をやめるよう親の意見あって、子どもと先生のために
登校日くらいいいじゃんって思ってたんだけど、
他県で登校日クラスターが起きている。
前はOKかも?なことがいまはNGだろ?なことも多い。 
状況が刻一刻と変化している。




東京で134人(10日連続で100人超え)、北海道で45人(1日に最多)、
全国で436人。
死者は埼玉で7人(1日に最多)、東京で6人(岡江久美子さん含む)、
長崎で初の死者、12の都府県で29人(1日で最多)。
国内328人、クルーズ船13人、計341人。


熊本市で7日連続の感染者。

熊本で44人目(熊本市で36例目)、北区、50代女性、臨床検査技師。
地域医療センター勤務、基礎疾患あり。
19日発熱、症状続き、23日陽性。20日以降自宅療養、外出なし。
13日、15日~19日朝まで出勤。
先に確認の地域医療センター看護師の熊本市28例目と32例目と
その濃厚接触者(全員陰性)との接触なし、別の感染源?