朝からずっと雨。
所用で外出。
運転中に聴いてたRKKラジオで速報、志村けんさんの訃報。
絶句。とてもショック…。
今日から朝ドラ「エール」スタート、志村さんも出演?
撮影済みの映像はそのままOAしてほしいな…。
以前放送された志村さんの「ファミリーヒストリー」は見ました。
内容が良かったからまた見たいな…。
NHKによると収録済の志村さん出演分「エール」は放送するそうです。
今夜、志村さんの「ファミリーヒストリー」を再放送するそうです。
NHK、ありがとう~!
子どものころ見ていた「全員集合」には、まだ荒井注がいました。
荒井注と入れ替わりに見習い(志村けん)が入ってきた。
見習いは必死だったけど、スベって笑いもいまいち、ブーイング。
でも、いつの間にか自然と受け入れていたよね。
「東村山音頭」は1丁目、2丁目、4丁目、どれも歌えます。
カトちゃんとのヒゲダンスも好きだったけど、
「しむら、うしろ、うしろ!」と観客に言わせてしまうコントに
たくさん笑って、楽しませてもらった記憶があります。
途中で「全員集合」から「ひょうきん族」に乗り換えてすみません…。
東久留米市に住んでたことがあって(西武池袋線ひばりヶ丘)
東村山市は位置的に割と近くて、あの東村山か~って
東村山音頭を思い出しました。
そういえば、タッキーがよく「アイーン」してたな。
志村さんの旅立ちは3/29なの?
あっ、タッキーのBDじゃん…。



すみません、足を延ばして市外へ。
毎年来ている、いちばん好きな桜並木。
誰とも接触していません(誰もいない)。
ENDRECHERI「ソメイヨシノ」で志村けんさんを偲び、涙。
夕方のニュース。
阿蘇カドリー・ドミニオンの宮沢園長がコメント。
「志村どうぶつ園」は見てなかったので
パンくんもプリンちゃんもあんまり知らないです、すみません。
志村さんは熊本にも何度も来て、復興支援もしてくださってた。
https://this.kiji.is/617293055296636001?c=92619697908483575
志村さん、子どものころからたくさんの笑いをありがとうございました。
カドリーとの交流、熊本の支援、ありがとうございました。
どうぞゆっくり休んでください。
プロ野球選手に続き、Jリーグもヴィッセル神戸の酒井高徳選手が感染。
エイベックス従業員、ソニーミュージック社員も。
もう誰でも感染するんだな…。
そして重くなって、いなくなってしまう。
街中を出歩いてるヤツはそういうことがわかってない。
熊本で13人目(熊本市で11例目)、南区の50代女性。
12人目(西区、自営業)の方の会社の従業員、咽頭痛など症状あり。
夜のニュース。
熊本で14人目(熊本市で12例目)、西区の70代女性。
12人目の方の同居の親族で濃厚接触者としてPCR検査、
陽性だけど無症状。ほかの同居家族3人は陰性。
12人目の方は25日に知人11人と宇城市のゴルフ場に行かれてる。
こんな時期にゴルフなんか行ってんじゃねぇー!って声もある。
外出自粛要請の前、私が病院と市役所とお城に行った日だ。
屋外ならいいって言われたら、ゴルフはいいのかなって思うよ。
屋外でも人と近距離で密接はダメだけど。
これ以上、感染者が出ませんように…。
14人目の方のように、感染してても無症状で
濃厚接触者としてPCR検査で初めて陽性がわかる人もいる。
6人目(玉名市の大阪ライブ参加)の方もそうだったよね。
無症状ならわからんよね…。
自分も感染してるかもと思って行動せなんのかな?