すばるの脱退&退所の報道記事で
「渋谷は事務所随一の歌唱力」とあった。
えっ?
事務所で歌が上手いのはKinKi Kidsの堂本剛ちゃんと
V6の坂本昌行くん。
TOKIOはバンドだしメンバーみんな歌が上手いよ!
J-FRIENDSは誇り。
なんて思ってたら、達ちゃんの事件。
お酒に呑まれてはダメ。
お酒のせいにしてもダメ。
達ちゃんが犯した罪は決して許されない。
だけど、
「山口メンバー」って吾郎ちゃんのときみたい…。
4/26の達ちゃんの会見、無期限謹慎だって。
罪を償って、アルコール依存症を治療して、
いつか戻ってきてほしい、戻れるだろうと思った。
達ちゃんの「TOKIOに戻りたい」発言も違和感なくて。
そのときは事の重大さにまだ気づかなかったんです。
それを受けて、太一くん、茂くんが「ありえない」って。
そうなのか…。
それで、達ちゃん、そして私自身の甘さに気づかされた。
J-webはいつもKinKiサイトしか見ないけど
TOKIOのコメントを読みました。
長ちゃんが、TOKIOの25周年のツアーやアルバムの準備してたけど
音楽活動が白紙になったと。
TOKIOが音楽活動をしないなんて考えられない。
それから、ずっと「AMBITIOUS JAPAN」が頭の中で流れてて。
新幹線のチャイムはどうなるんだろう…なんて気になって。
(後日、JR東海は「変更なし」と回答)
週末に実家に帰って、地元のスーパーで「AMBITIOUS JAPAN」。
そう、ここ! 達ちゃんのパートよ!
楽曲に罪はない。けど、TOKIOの楽曲が流れなくなる日が来る?
5/2、朝。社長の謝罪コメント。
5/2、午後。TOKIO4人の会見。
仕事の休憩中にネットで記事を読んでマボのコメントに涙が出た。
達ちゃんが辞表を提出、4人は答えが出せなかった、と。
J-webから達ちゃんの画像が消えて4人になっててショック…。
福島の皆さんの「今度は福島がTOKIOを応援」ツイート拡散に感動。
これからも4人を応援するって。
4人だけなの…?
太一くんが「見捨てることができない」って言ってた。
私もそうなの…。
被害者サイドの気持ちを考えろとか、甘いと言われるかもしれないけど
私も達ちゃんを見捨てたくない。
達ちゃんの罪は許されないけど、達ちゃんのいいところもたくさん知ってる。
これからも5人のTOKIOを応援していきたい。
J-FRIENDSは13人。
私たちファンは14人目のJ-FRIENDSなのよ。
ヒガシも「彼の未来を見つめてあげないと」って。
そうなの。
これからも達ちゃんを見守っていく。
そう思ってたら、
5/6、達ちゃん契約解除なんですね…。
ショック。
達ちゃんの辞意を汲んでの契約解除なんだけど
やっぱりショックよ。
「誰のために何をすべきか」を考えて、
「変えられるのは『明日』『目の前にあること』」と
結論を出した4人なんだけど。
現実を受け止められない。
これからは4人のTOKIOを応援していこう、
なんて気持ちにはまだなれない…。
ごめんなさい。