KinKiコン最終日、出演者・スタッフはケツカッチン。
遠征してるお客さんも早よ帰らんと間に合わん?
私は明日の朝の飛行機。
梅田から阪急の始発~モノレール~伊丹空港の予定。
それまでネットカフェで仮眠とるつもり。
その前に難波にイルミネーションを見に行くよ。

難波駅前。この先が南海なんば駅。
目的地はなんばパークス。
南海ホークスの本拠地 大阪球場跡地、南海なんば駅直結の都市型複合施設。
そこのイルミネーション「なんば光旅」を見たかった。



もともと庭園になっててそこに光の飾りつけしてある。



光のトンネル

ティンカーベル

滝



とてもきれいだった!
空には星も出てました。
イルミネーションがとても幻想的で「陽炎~Kageroi」を聴きたくなる。
ふたりの歌声と楽曲がこの雰囲気にぴったり。
KinKiコンの余韻にひたりながら、好きな缶チューハイ(桃ストロング)で乾杯。
地震でKinKiから気持ちが離れかけたけど、また戻ってよかった。
大阪に来れてよかった。KinKiコン、また楽しめてよかった。
涙が出てきた。
「道は手ずから夢の花」を聴きながら由実さんのことを想う。
KinKiが由実さんに聴かせたくて贈ったCDを天国で聴いてるのかな?
それでも私は「この曲は嫌い」って拒否ってるのはどうなの?
そんな複雑な想いはあったけど、強制されて好きになれるものではない。
今回のライブで自然に受け入れられたのは熊本への想いと重なったから。
KinKiから熊本へのメッセージと受け取れるのかなと。
地震で犠牲になった方々の分まで、私たちは熊本で道を拓いて進んでゆく。
だからライブで泣けてしまった。
いまここでこの楽曲を聴いて思い切り泣いて、熊本に戻るね。
現実に戻っても大丈夫。ちゃんと前を向いて進めるから。