スタ☆レビ。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

11月26日(土)

旧細川刑部邸のモミジ~三の丸イチョウを見に行った。
二の丸広場ではスターダストレビューがフリーライブをやってました。


二の丸広場のあのイチョウもきれいでした。
(イチョウの奥、人が集まってるところがステージ)


http://this.kiji.is/175415995499167746?c=92619697908483575
熊日によると県内外から5000人のファンが来場されたそうです。

スタレビライブあるのは前から知ってました。
ネットの告知やローカル番組内でメッセージVTRも目にしました。
大御所アーティストのフリーライブ、行ってみたいとも思いました。
でも、「夢伝説」とかヒット曲しか知らないし…。

なので、ちょっと覗いてみようかな…みたいな感じで。

二の丸広場に着いたら、ちょうどライブ始まるところで、
司会のかなぶんやさんが「熊本でいちばん有名なドラマー」と
大西市長を紹介して市長からスタレビさんに感謝状の贈呈式。


市長の自宅も被災していまは賃貸に住んでる(見なし仮設?)、
自宅で所有のスタレビCDが聴けないからライブを聴きに来たとのこと。

スタレビさんは熊本地震前震4/14は福岡で大きな揺れを体験され、
本震4/16に開催予定だった熊本市民会館のコンサートは中止。
東京、大阪、名古屋でチャリティーライブを行ない、
その義援金1000万円を持って熊本城でのフリーライブに来てくださいました。

スタレビさんは東日本大震災でも復興支援活動をされてるそうですね。
長年、ライブ中心に活動されてて熊本にも毎年のようにツアーで来てて
熊本のために何かしたいと今回お越しくださりとてもうれしい。

根本要さんの歌声と歌唱がとても素晴らしかった。バンドの演奏も。
無料で聴いてゴメンなさい…。
「木蘭の涙」がとても好きで、お城と一緒に生で聴けて涙が出ました。
知ってる曲が何曲か、知らない曲もいい曲が多いですね。
熊本を応援してくださり、励みになります。ありがとうございました。