デコ出しとワカメ、再び。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

前に「デコ出しとワカメ」、オッサンになったなぁ…と書いてました。
http://ameblo.jp/pancomn/entry-12175009315.html




地震以降、テレビも雑誌もKinKiをまったく見てなかったので
KinKiコンではこのフォト以来のナマの「デコ出しとワカメ」でした。
髪の長さ、光ちゃんはちょっと短く、剛はちょっと長くなってました。

光ちゃんのデコ出し、かなり好き。綺麗なお顔が引き立つ。
基本的に前髪は下ろしてるほうが好きだけど、
「SHOCK」は前髪を分けてないと!とかこだわりはある。

KinKiコンで、あ~『あの子』がこの人になったんだな…。
デコ出しを拝みながら『あの子』を思い出してました。


95年春くらいかな。
右の子、いまと雰囲気が似てると思うんです。

剛は…、いままで髪型変わりすぎだしパーマもたくさん(笑)。
でも、ワカメ剛は何となく『マイケル(剛パーマ)』を思い出してました。


97-98年カウコン@宝塚劇場。


97-98年冬コン「HAPPY HAPPY DATE」@宝塚劇場。

この1週間後の名古屋レインボーで光ちゃんがバッハ(ロン毛パーマ)。

「なんねんたっても」の過去フォト、ついバッハを探してしまう(笑)。
でも、バッハのKinKiコンはその名古屋限定だったからないはずね。

ジャケ写では「ジェロマ」「B album」「Single Selection」でバッハを拝める。


ロン毛フェチだからバッハが大好きなんです。
ファンから大不評、本人にも失敗作の黒歴史になってても。
ロンゲでもウェーブかかってるほうが好き。
だから、いまのワカメ剛もツボだな。

コレクションのフォトや雑誌の切り抜きはデータ資料として重宝。
自分が一緒に歩んできた記録と記憶の記念のお品でもある。

もう雑誌は買ってない。フォトも買わない。(グッズ買っちゃったけど…)。
雑誌やフォトを買わずに県産品を買って熊本にお金を落としたい。
これは地震が起きたからじゃなく、その前から、熊本に戻ってから
思うようになったことです。だって、熊本は食べ物も美味しいし
お城も山も海もとても素晴らしい環境のふるさとに住んでいるのだから。
KinKiへの出費を減らして、地産地消で美味いもん、
地元密着でドライブと温泉を楽しみたい。

KinKiとはこれから(進行形)よりもいままで(過去)の思い出を胸に
距離をおいてゆるくゆるくゆるく応援でもいいのかな。

元日だけはいままで通りKinKiのために空けておく、KinKi 100%。

♪そうさ100% KinKi~(笑)