9/3(土) 熊本キャラフェス。(午前の部、その1) | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

熊本城二の丸広場、特設ステージにて。

ご当地キャラが2~3組ずつステージに上がってショーやPRをします。
あまり詳しくないので間違いあったらすみません。



産太くん (九州産交)
森のくまさん、お米やん (くまもとのお米、JA熊本)

九州産交のHPに青いタヌキ(イラスト)がいるのは知ってる。
着ぐるみがいたんだね。出べそが産交ロゴになっています。

森のくまさん、お米やんもイラストは知ってたけど着ぐるみは初めて見たよ。


くまもとのお米「森のくまさん」(商品名)は「森の都 熊本県産」から
名付けられたそうです。

JA熊本経済連の「にこやか食堂」のCMはよくテレビで流れます。
熊本の美味しい「にく、こめ、やさい、かじつ」で「にこやか」だって。

JA熊本経済連が食のブースを出展してた。
フランクフルトやチャーハンなど、種類が少なかった。
もっと種類があればいいと思ったけど作るのが大変か…。
いちご+トマトのスムージーが意外と美味かったです!


それぞれのキャラはステージでの自分の出番まで自由時間。
自分のブースでご当地宣伝したり、うろうろグリーティングし放題。
お客さんと一緒に写真撮ったり、触れ合ったり、おいしい。



熊本城のほうで福島県のキビタンとお姉さん。
ちなみにお姉さんの頭に隠れてる人だかりにさのまるがいます。


大阪のもずやんと奈良(大和高田市)のみくちゃん。
やっぱり関西は好きだな、またいつか大阪と奈良に行きたいな…。


みくちゃんはショルダーバッグにくまモンマスコットや
ご当地キャラの缶バッジをたくさん付けていました。



ツルきゃら うどん脳 (香川県讃岐うどん)
ゴーヤ先生 (京都府福知山市)
有明ガタゴロウ (佐賀県有明海非公認)



ちょ、タボくん…、くつろいでる…(笑)。