お盆。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

8月16日(火)

実家に帰ろうと思ってたのに午前中に雨。
しょっちゅう実家には帰ってるけど、
昨日帰れなかったし、お盆のうちに帰りたかったし、
雨がやんでお昼前に実家に向かう。
浜線、渋滞。

高校野球はどうなったかな? 
秀岳館、勝ったって!
ベスト8進出おめでとう~!

実家に着いて遅めの昼ごはん。
実家で穫れたスイカもいただく。

ワイドショーもネットも相変わらずSMAPばかり。
ネットはジャニアンチが張り切って悪意だらけで書きまくる。
本当か嘘かわからんのに傷つく。だったら見なければいい。

もうSMAPから元気はもらえない。
SMAPを頼らずに、自分でがんばらないとな!
何か吹っ切れた。

SMAPのCDやDVDが売れているらしい。
熊本にもお金を落としてほしいなぁ…。
ほしいDVDあるけど、私は熊本のためにお金を使います。


今日は地元の道の駅でくまモンのソーラースイング買いました。
母の仲良しさんの車に載ってるの見て私もほしくなった。
私も車に飾ります。
これ、数年前から出回ってるものですよね。
こんなのあるって知らなかったんだよ、最近知ったんだよ…。

オリンピック。
バドミントン女子、山口茜選手がベスト8、やった~!
明日は日本人同士で準々決勝だって…。

父から頼まれていた、父の母の古い写真の複製。
(私の祖母にあたるけど父が子どものころに亡くなっている)。
実家で弟が持ってるプリンタのスキャナでPCに取り込んで
写真用の光沢紙に印刷。
お盆に間に合ってよかった(ホントは15日に間に合わせたかったけど)。

夕ごはんとお風呂。
遅くなったけど20時ごろ実家から市内に戻る。
夜間運転は不安だけど、交通量が少ないからいいか。

NHKラジオ第1で、地震から4ヶ月の熊本応援番組をやってた。
「うたエール~がまだせ!熊本~」
コロッケさん、小山薫堂さん、島津亜矢さん、稲塚アナ、みんな熊本出身。
全国放送で熊本弁が流れまくるなんて素敵~!

たまたまNHKにしたら、番組を聴くことができ、元気もらいました。
(いつもはRKKラジオだけど、夜はナイター中継なので聴かない)。