10月7日(水)。
博多座「SHOCK」初日。
無事に幕が開き、無事に幕が下りました。
先月の梅芸公演のネタバレは知らないので
コイツいまごろ何言ってんの?な内容ですみません。
・ビバさん負傷→カッちゃんにキャス変。
・ステージフォト第4弾が9/19発売でコウイチの新フォトなし。
・楽のほうでコウイチ風邪で鼻声。
このくらいは耳に入ってました。
この春、東京から地元・熊本に移り住み、新生活。
3月の帝劇公演は事故前、事故後も観劇。
帝劇my楽は、心は涙の海。
事故の心配ではなく…、自分のことで精一杯でごめん。
田舎に引っ込んだらもう帝劇には行けないかも、
「SHOCK」を観ることはできないかも、みたいな不安と覚悟。
東京を離れるのが名残惜しかった。
博多座「SHOCK」は今年で4年目。
毎年、帰省を兼ねて観劇してた。
今年の博多座は移住して地元から博多座へ。
違う環境になってもまた博多座で「SHOCK」を観れる。
自宅を出てから博多座にたどり着くまでもう胸いっぱいだったけど、
劇場、客席に入って、またコウイチとカンパニーに会えて
感慨深いものがあり、本日も心は涙の海でした。
帝劇のときとは違う涙だけど。
開演前。
グッズ売り場のグッズリスト(見本フォト)。
パンフの中身もチラリ。
キャスト変わってもやっぱり光の国なのね!
予想通り、当たり前の仕様なんだけど、舞い上がっちゃう。
パンフは買いました。
ステージフォト第5弾は本日発売。
コウイチ混合は4枚。またウチとの2ショかな?
去年もそうだった。去年も買ったしもういいかな、どうしよ?
見本をよく見てみると…、コウイチ×ウチのほかに
どう見ても、コウイチ×タツミ? コウイチ×マツ?
何だこの2ショ? キャ~!
おかえり辰巳? おかえり松崎? なの?
あ~、乗せられて買ってしまう…(笑)。
(混合はコウイチとウチ2枚、タツミ1枚、マツザキ1枚の計4枚)
そうそう、カッちゃんフォトは5枚あったよ。
お弁当売り場。
(続)プリンス弁当を買うか迷う。お腹空いてない…。
今度でいいかな、と思ったら
(続)すし王子もちゃんとあったわ! ありがとう、花幸さん。
今日はすし王子にする! 今度、プリンスね。
(すみません、また来るんです…)
そんなこんなで開演前からテンション上がっておりました。
雑誌売り場は、舞台雑誌のバックナンバーやら
今夏の月刊ソングス、光一著F1本(ちゃんとタイトル書けよ)とか。
荷物が増えるので(重い)また今度買うね、「STAGE navi」。
映像系のプレスが入ってた。
福岡ローカルかな。福岡でしかやらないから見れない…。
「SHOCK」本編はいつも通り素晴らしかった。
新加入メンバーと代役のカッちゃんで梅芸で1ヶ月やってるから
もう出来上がってて何も問題ない。
生演奏じゃなくても直さんのドラムと日野さんの太鼓で充分です。
帝劇の生演奏を知らなければ気にならない。
コウイチの声は普通通り、喉も全開、歌も絶好調!
それだけじゃなく、歌のスキル上がってる?
帝劇以来だし、私が勝手にそう感じただけかもしれないけど
夏のソロコンがプラスに働いているのかな~と思えた。
やればどんどんできる子。
内くんもいつも通り子供っぽさもある弟分なライバル役。
演技また上手くなってた。
安定の植草先輩。あまりおぶさげなし。
松崎と諸星はうるさいけど活気があっていい。
成長期のJrはお顔が変わってるね。
辰巳は普通にいままでのタツミ役と思ってたら
福ちゃん役(米花枠)なんですね、途中まで気づかなかった。
ま、私の目はふし穴ですから。
新加入の美香リカ、Jrの海斗くん、
梅芸ひと月でしっかりなじんで自分の役にしてた。
美香リカ、小柄でかわいい。
出しゃばらず出なさすぎずいい感じ。
新加入と感じさせない自然さでとてもよかった。
カテコはもう1回幕が上がって座長が挨拶。
「ステージから客席は見えない、見てません」、
「(しゃべると)長くなるので帰ってください」、
「チケットが取れなかった人は運が悪い」、
ソロコンよりソフトなきみまろ(笑)。
カッちゃんがウケてたよ。
「これから1ヶ月、ここでやる。
いまごろ開演したなとか意識してください。
いちばん無念なのは美波里さんだと思う。
美波里さんの気持ちを乗せてステージに立つ」。
博多座にパワー送ります。
千穐楽まで無事に走り抜けられますように、祈っております。