実家に戻って3ヶ月。
4月からの連ドラは実家で見始めた。
両親はバラエティー、ニュース、スポーツを見るし、
ドラマはくだらないと思ってる。
私はドラマが好きだし、見ないとストレス溜まるから
録画して親が寝てからドラマ見てた。
なかなか自分の時間もなくて、ドラマ見るのも一苦労。
木曜21時は「アイムホーム」を録画してた。
私が録画を見てたら、母も興味を持ち始めた。
妻子の顔が仮面に見える謎が気になったみたい。
先週の最終回は録画しながら母と一緒にオンタイムで見た。
スッキリとハッピーエンド、感動の最終回でよかった。
ドラマはいつも視聴率とかなんやかんやでめんどくさい。
「キムタクは何を演ってもキムタク」って言われてる。
そんなのわかってますよ。それのどこがいけないの?
カッコいいキムタクを演じてるのよ!って、私は思ってた。
元ファンの贔屓目ですかね。ファンだったときから
何を演ってもカッコいいそういう木村が好きだった。
ファンを卒業しても、ドラマの木村はカッコいいって思うよ。
「何を演っても」って批判するジャニアンチ、キムタクアンチ、
ドラマオタクはうぜぇ~です。ま、気にしないけど。
木村拓哉はこのままでいい、って思ってたら
「何を演ってもキムタクに飽きた」と木村父がダメ出ししたの?
あら、お父さんに言われちゃったのね…。
「アイムホーム」は、いつものキムタクじゃないとか
カッコ悪いキムタクも見られた、とかで好評?な声もあったみたい。
木村にとって役者としてプラスならカッコ悪くてもいいのか~。
木曜21時は裏の「ヤメゴク」も録画してた。
大島優子ちゃん主演だし、堤監督が演出だし、
好きな俳優さんたくさん出てるし。
そして、金すんらさんのご活躍が楽しみだった。
キムスンラさん、元劇団四季。
歌声がとっても素敵なミュージカル俳優さんですよ。
東京で四季観劇してたころを思い出してた。
「ジーザス・クライスト=スーパースター」のユダはすごかった!
(私のいちばん好きなミュージカル作品がこの「JCS」なんです)。
「キャッツ」のガス(グロールタイガー、バストファージョーンズ)は泣けた。
「美女と野獣」のビーストはキャナル(福岡)で観たなぁ。
「ライオンキング」のスカー(悪役)も好きだったな~。
どの役のスンラさんも素晴らしかった!
退団されて舞台活動されてたけどテレビドラマで拝見できるとはね。
お仕事で堤さんとご縁があって、今回のドラマ出演につながったのかな?
ご縁とは不思議なものですね。
今度、スンラさんは優馬主演「ドリアン・グレイの肖像」に出演される。
へぇ~、舞台でジャニーズと共演なのねぇ。
そうそう、「ヤメゴク」の音楽担当は武内享さんでしたね。
「銀狼」の音楽も担当されてて、そのときもうれしかった。
高校のころ、チェッカーズファンでトオルさんが好きだったんだよ~。
元四季といえば、
「アルジャーノン」に石丸幹二さん(丸ちゃん)が出演してました。
丸ちゃんは劇団四季の看板役者さんだった。
「オペラ座の怪人」のラウル、「異国の丘」の九重、
あとはストプレとかいろいろ主演作品を拝見した。
「美女と野獣」のビーストは京都劇場で観たなぁ。
丸ちゃんも「何を演っても石丸幹二」って言われてた。
品がいいプリンスな役が多くてカッコよかったし、
歌も演技も上手くて存在感あったからそれでいいと思ってた。
退団後、「ジキルとハイド」を拝見、役や演技の幅が広がってた。
その後、ドラマ「半沢直樹」は憎まれ役?! (私的には意外だった)
裕翔が出てて、丸ちゃんがジャニーズと共演だ~ってワクワク。
で、「アルジャーノン」で山Pと共演だもんな。
歌番組でも丸ちゃんを見かける。
ミュージカルナンバーだけじゃなく歌謡曲やロックも歌ってて、
氷川きよしくんや西川貴教くんとも競演してた。
そういう状況がおもしろいなぁと眺めております。
あ、丸ちゃんは20年くらい前に木村と「オロナミンC」CMで共演してる。
そのころまだ木村ファンじゃなかったし、そのCM知らないのよ。
2003年夏~2008年くらいまで四季劇場に通ってた。
きっかけは「SHOCK」がひどくてちゃんとしたミュージカルが観たかったから。
で、四季にハマって、KinKiから気持ちが離れた(2005-2007年)。
好きな俳優さんがいなくなったのとKinKi youでKinKiに出戻りが同じタイミング。
四季は閉鎖的で、四季のステージを観ないと俳優さんの名前も顔も知られない。
そんな四季のステージで拝見していた俳優さんがテレビの世界でご活躍されたり
ジャニと共演されたり、嬉しさと懐かしさでしみじみ。
ネットで四季やミュージカルの動画や音源を再生しまくってる。
やっぱりミュージカルが好き!
四季熱が復活? それはない。好きな俳優さんみんな辞めちゃったし。
苦手な俳優さんいるし、四季のチケ取りはギャンブルだし(笑)。
誰がいつ出るかわからない、出る出る詐欺、出す出す詐欺。
日本人キャストも外国人キャスト(芸名で活動)も下手な人は発音が微妙…だし。
でも、本当に素晴らしい作品ばかりなんだよ。
今後「SHOCK」しか観ないで終わるのも淋しいとは思う。
でも、「SHOCK」以外のミュージカル作品を観劇する気力もない。
チケ取ったり劇場にたどり着くまでの道のりが遠いよ…。