今日も朝から大雨、っていうか昨日から夜通し大雨。
中国・四国・近畿地方も梅雨に入ったそうな。
実家の朝のテレビは
NHKニュース→朝ドラ→「あさイチ」が定番。
なので、民放の芸能ニュースは拝めない。
(事前にわかってないと録画逃す)。
「あさイチ」のあとは母がだいたい「とくダネ」かな?
(私は隣の部屋でPCに向かってることが多い)。
で、たまたまチャンネルあちこちしてた母が
「堂本光一が出るてばい」と教えてくれた。
「モーニングバード」でした。
キャ~!
何これ~!
テレ朝ドラマに光ちゃん出るってよ?
しかも時代劇~?!
キャ~!
陰陽師?
キャ~!
染五郎さんと共演?!
キャ~!
素敵すぎる~!
(全部、心の中での叫び声でございます)。
バッチリ録画できて、教えてくれた母に感謝。
(避難勧告テロップ出まくりだったけど)。
「ミタライ」も「陰陽師」も撮影してるときから
前もって知ってるファンもいたと思うけど…
私はネタバレ知りたくないし、情報解禁になって
こうやって舞い上がる自分の反応が楽しいです(笑)。
ジャニで時代劇というとヒガシと滝かな。あとオカダとか?
時代劇な光ちゃんもいいな。
いつか「必殺」シリーズにゲスト出演なんてどうよ?
テレ朝さん、お願い。
スポ紙にも載ってるのね…。
コンビニある隣町まで車で10分…。
大雨すぎて買いに行けない。国道はまだ運転できないし。
バックナンバー取り寄せます。
午後からの「ワイドスクランブル」も取り上げられてて録画した~。
芸能ニュースで「滝沢歌舞伎」@シンガポールもちょこっとやってた。
そこで大雨警報解除のテロップ入っちゃったけど。
前に「歌舞伎」で福ちゃんが安倍晴明役をやってたんだよな。
結構、よかったんです。DVD観よぅ。
夢枕獏さんの原作は知らない。映像化された作品も観たことがない。
光ちゃんの役がどんな登場人物かも知らない。だから、ただ楽しみ!
(安倍晴明役が染五郎さんでその相棒の源博雅役を光ちゃん)。
また原作ファンがイメージがどうとかうるさいの?
映像化作品ファンは何役は誰々以外は認めないとか、うぜぇー!
だったら見るなよ。
でもさ、それって「堂本剛の金田一以外は認めない」ってのと同じ?
その気持ちはよくわかるけど…、視野を広げてもいいと思うよ。
私は光ちゃんの「千年メドレー」「アンダルシア」しか受け入れられない。
元祖はヒガシ、後輩たちが引き継いで自分色を魅せてるジャニ伝統曲なのに。
結局、思い入れが強いとそれ以外は無理…ってのもわかる。
だから私はあえてそれ以外は見ないし批判もしない。それもありなのかな。