朝からタケノコ掘り、お昼は歯医者。
そして、遠近両用眼鏡を作った。
地元に眼鏡屋さんはない (廃業されたそう)。
市内の大きい眼鏡屋さんが巡回販売に来ていたので
昨日眼科でもらった処方箋で作ってもらうことに。
どのフレームにするか?
フレームないほうがいいんだけど…。
眼鏡をかけてる感じがしない(印象が変わらない)
ふちなしがいいんだけど。
いま持ってる遠目用眼鏡もふちなし(ツーポイント)だし。
ってことで、レンズよりフレームのほうが高いけど
フレームレスのタイプにした。
1週間~10日くらいで出来上がるそう。
剛が光ちゃんと出会ったときは黒ぶちの大きい眼鏡。

雑誌切り抜き。94年くらいかな。
ジャニショのフォト。

「銀狼」撮影オフショット。眼鏡は光ちゃんの私物。

いまはどんな眼鏡なのか知らないけど
光ちゃんにはこの眼鏡の印象がある。
だから私もふちなしがいいの。