今日は暖かかったね。春の陽気?
今夜~明日朝はかなり冷え込むそう。
皆さんも体調管理に気を付けて。帝劇に備えて。
先週末のテレビ。
1月24日(土)。
「王様のブランチ」、光一VTR出演。
バックがモザイクアート。去年12月の「SHOCK」会見時に
「ブランチ」が独占インタビューした映像なんですね。
プライベートでショックなこと、「ヒゲに白髪がある」。
光ちゃんもそんな歳なんだ…。
私は最近 前髪に白髪が出てきて抜いてる…。
白髪の共通点なんてうれしくないけど、
お互いに歳を重ねてるんだねぇって共感。
苦手な女性、「ブスが嫌い」。
相変わらずバッサリ! 知らん人は驚くから~(苦笑)。
「性格ブスが嫌い。内面から磨いていくのがいい」って
苦し紛れのフォローにしか聞こえない。
ラジオで「デブが嫌い」発言もしてたしね。
あれも「健康なのがいい」って付け加えたし。
光ちゃんはやっぱ外見重視?
でも、内面(性格)や健康に気遣うことも大事だから
光ちゃんが言うことは間違ってないんだよな。
お客に対して、年齢はネタにしてほしくない。直しようがないし。
けど、光ちゃんがネタにしたいならしょうがない。つきあう。
ま、光ちゃんも歳とったわけだし、お互い様ねってことで。
1月25日(日)。
フジテレビ「ブンブブーン」はマラソンで休止。
年末年始はお休みで先週(18日)やっと放送されてまたお休み。
日曜昼の番組ってイメージが定着しない。
フジテレビ以外は日曜昼にやってないけど。
テレ東「トーキョーライブ」は剛出演。
お悩み相談のほかにもいろんなコーナーがあるのね。
先週は相葉ちゃんが餃子食べまくりでグルメ番組みたいだった。
今週は剛が冷凍食品を試食しまくってNo1を決める企画。
美味しそうだったな~。私も冷食は好き!
でも電子レンジ壊れて、引っ越す(実家に戻る)までお預けなのよ。
オープニングのQ&Aで光ちゃんネタがちょこちょこ。
・初めて会ったときの印象→鳥山明感(アラレちゃんメガネ)。
・ふたりきりで3日過ごすなら?→座禅を組みたい。
座禅の理由。
自分たちの番組で高見沢さんと3人で座禅。
OAされない部分でおもしろいことがあった。
住職に「どういう気持ちで来たか?」と質問され
高見沢さんと自分は答えて、光一は無視されて、あれ?
光一も答えを用意してたはず。機会があればまた座禅を組みたい。
「ブンブブーン」のネタばらししてくれたけど
まだ放送されてない地域もあるんじゃ?
(そのOAでは高見沢さんのとこしか出なかった)。
「トーキョーライブ」も放送されてない地域多いけど。
4月からは何週遅れで深夜に「ブンブブーン」。
「トーキョーライブ」は放送されてないからもう見れない。
テレ東のオンデマンドで配信してくれるなら有料でも観る。
でもライブ(生放送)感はなくなるからむずかしいかな…。
前回の「ブンブブーン」感想。
1/18、9回目「高見沢俊彦さんと座禅」(高見沢さん前編)。
タカミーはやっぱ天然でおもしろいな。
談合坂SAでB級グルメ。牛串で作詩リレー。田舎の豚まん。
光ちゃんと剛で高見沢さんのためにランチメニューをチョイス。
光「ほうとうって何?」、剛「えっ?」、
このやりとりの繰り返しがおもしろかった!
剛チョイス「ほうとう」「あんぱん」、光一チョイス「お子様ランチ」。
タカミーランチを運ぶ光ちゃんかわいい。
高見沢さんは剛の牛丼と入れ替えるいたずら(剛の反応もナイス)、
食レポしようと鍋つかんでアチチ、おもしろかった!
光ちゃんは「ほうとう」も「呼び出しブザー」も知らなかった…。
家が好きだから? F1とゲーム以外は興味ないから?
罰ゲームを提案した剛が罰ゲーム(笑)。
テーマが座禅なのにそこに行くまでが長くて楽しかった。
やっと座禅。座り方がいちばんキレイなのは剛。納得。教祖だもん。
身体がグラグラで邪念が多かったのは高見沢さん。それも納得。
タカミーはふわふわしてるから(笑)。
剛から住職に失礼な質問(罰ゲーム)、ちゃんと答えてくれた。
いい人だなっていうか、仏様に仕える方だから懐が深いです。
来週は高見沢さんと富士急で絶叫マシーン(高見沢さん後編)。
絶叫マシーンより幽霊屋敷! どのくらいOAされるんだろ?
番組公式サイトに予告動画upされた。
あれが強がってる光ちゃんなのね。