クリスマスを過ぎると一気に年末モード。
年が明けると、それまで名残惜しい年末モードが
一気に新年のおめでたい雰囲気になる。
これがイヤですね。
時は残酷だと思うわ。いや、そういうもんだから。
世の中は非情だと思うわ。いや、前に進んでるだけだから。
さっきまで〇〇モードだったのにぃ~って、
私が未練がましいだけ。気持ちの切り替えがヘタなだけ。
後ろを振り返らず、前を向いて歩いていかないとね。
今年のうちに吐き出してスッキリさせとこか。
私のブログを前から読んでくださってる方はお気づきかも。
春先から親友の話題が一切出てきません。
実は4月から音信不通。
縁が切れました…。
16年間、お互い親友としてつきあってきた。
遠くの親類より近くの他人だった。結局、他人は他人。
携帯がつながらなくなって、おかしいなと。
数日後、たまたまつながって「いまは話せない事情がある」と。
それっきり。
話せるようになったら向こうから連絡するのが筋、私も連絡しなかった。
お金も貸してたから夜逃げされたような気分。
訳アリみたいだから後追いはしないよ。
彼女にとって私の存在はそれだけだったんだなと。
私も関わりたくないからそれだけだったと思うことにした。
長いファン生活の中で疎遠になった友達なんてたくさんいる。
みんなそれだけのご縁だったってこと。
彼女とはKinKiコン(宝塚劇場)のチケ探しで会場付近で知り合った。
偶然にも同い年で価値観も似てて意気投合。
彼女の身辺がゴタゴタでうちに引き取って一緒に住んで、
一緒にKinKiコン、光一舞台。大阪や地方のKinKiコンも一緒に遠征。
彼女が結婚、出産。一緒にファン活動することは減ったけど
近所だったし家族みたいに付き合ってた。
ダンナがねぇ、ネガティブ人間で楽天的な私とは合わなかったけど。
出産に立ち会い、疑似育児もさせてもらって楽しかったよ。
彼女は家庭優先、KinKi・光一への時間・お金・愛情も後回しのお茶の間。
KinKiコン・光一ソロコン・SHOCKも日常を忘れて解放される夢のひととき?
もう感想を語り合うこともなくなってしまってた。
同じファンとして物足りなかったけど、彼女が選んだ道だからしょうがない。
私は趣味を捨てるのは無理。ああはなりたくないと思ってた。
いまどうしてる?
アメバもミクシもアカそのままだけど、携帯持ってんのかな?(PCはない)
このブログも読んでるかわからんけど、言っておく。
デジカメをプリントした娘の写真(私の分)は全部捨てたよ。
元の画像データは全部PCに残ってるけど消さないよ。
「ラッシュ」Blu-rayは2人分予約してくれたからお迎え行ってお宅のポストに投函。
あれ、ポイントカードのポイント使ったから、私は一切立て替えてないからね。
いつも予約は任せて私がお迎え担当、いまはちゃんと自分で予約してるよ。
そっちも自分でお迎えに行ってる? ちゃんと買ってるの?
KinKiコンの青い封筒来たとき、連絡来るかなと思ったけど来なかった。
東京住み最後のKinKiコン、一緒に行きたかったな。
今年の年末は初めて“一緒に行かない”東京ドーム。SHOCKも別々。
私が東京にいる必要がなくなった理由のひとつが彼女と切れたこと。
KinKi・光一を応援する日々でいつも彼女は一緒にいた。
それをいなかったことにはできない、しない。
苦楽をともに泣き笑いした日々は忘れない。
いままで楽しかった。ありがとう。
こんな幕切れだけど、これからは別々の道。
いつものように「バイビー」って、手を振ってさよなら。
元気でね。
さ、大掃除がんばろっと。