4年半続けてたmixiアプリ(育成ゲーム)が
運営さんの都合で今日で終了してしまった。
毎日の日課がなくなって淋しい、気が抜けちゃった。
「SHOCK」も今日で一区切りですね。
本日(10月31日)、
博多座の「Endless SHOCK」が千穐楽を迎えました。
千穐楽、おめでとう!
千穐楽、お疲れさま!
昨日は前々楽&前楽を脳内上演していたわ。
午後は紅葉を求めて山登り、夜はテレビで日本シリーズ見てたけど。
(ホークス、日本一おめでとう!)。
今日も午後から千穐楽を脳内上演してたよ。
今年の締めくくり、「SHOCK 2014」の大千穐楽。
無事に幕が下りてよかった。
去年は2-3月に帝劇~4月に2年目の博多座といい感じに来たのに、
9月に何で梅芸で大千穐楽?っておもしろくなかった。
梅芸は初めて上演する劇場だし、「SHOCK」のホームは帝劇なのに
締めくくりが帝劇じゃないってことに納得いかなかったのかな。
カンパニーも2-4月で進化・熟して、9月はリセットで出直しって感じ。
(屋良さんは有利で、内くんには不利だったと思う)。
今年は3都市公演やるって会見あって、
2-3月に帝劇で前半戦(ヤラ)、9月梅芸・10月博多座で後半戦(ウチ)って
スケジュールもキャストの配分もバランスがよかった。
興味がない梅芸はスルーすればいいんだし、
九州人だから博多座を身近に感じられたし、博多座が大千穐楽でもいい。
もう帝劇が基本じゃなくてもいい。梅芸と博多座でやってくれるから
帝劇に行けない西の人たちが「SHOCK」観れる。
帝劇も梅芸も博多座も「SHOCK」でつながってて
1年単位でキャスト決めて公演スケ組める。
どこで大千穐楽を迎えても「SHOCK」は変わらない。
明日の「めざまし土曜日」、
博多座の大千穐楽の様子が流れるとか。
堂本光一、ミュージカル単独主演記録1位のニュースがメイン?
早起きできたら見たいけど…無理やな。
来年も2-3月は帝劇?
博多座と梅芸でもやるかな?
あ~、来年のことはまだ考えられないや。
自分がどこにいて何してるかわからんし…。
今夜の「Mステ」見てたら、
music.jpのCMでKinKi「鍵のない箱」流れたよ!
地方でも流れるんだ…。
今日発売の雑誌「テレビジョンCOLORS」(KinKi表紙)は
いつ買えるのかな~?
「M album」初回特典DVDは
「愛かた」リアレンジMV、「どヤ!」収録模様、「M album」CM集?
酔っ払いオヤジの映像が見たいんだけど…(笑)。
光ちゃんが唐揚げ食ってるとこでもいいな(笑)。