10日ぶり。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

10月25日(土)

10日ぶりに博多座へ。友達とマチネ観劇。
博多座のmy楽=「SHOCK 2014」my楽。

実家のほうを通る博多行きの高速バス(延岡→博多)は
ローカル線だから満席にならないと親から聞いてた。
のんびりしてたら行きは満席で予約できなかった…。
ということで、父に車で市内のほうまで送ってもらい
違う路線の高速バス(熊本→博多)の途中から乗車。
ま、何とかなるものです。

11時過ぎに天神バスセンター着。
大分の友達も高速バスで同じころに到着。
天神から博多座(中洲川端)は地下鉄で1駅(お隣駅は100円)、
路線バスでも100円バスエリア。
どっちで行く? 近いから歩こうか。

通りかかった新天町のCDショップ店頭でLコンBlu-ray宣伝映像、
うわ~見ちゃうよ! 足を止めて見入った。 
たぶん通常盤収録のドキュメンタリーの映像かな。

とっても良いお天気。
ふたりとも東京にいて→友達が大分に帰って、友達とは標準語だった。
いまは私も実家にいるから、お互いに九州弁で会話が弾んだ。
で、歩いて博多座に到着。


先週はキレイに撮れなかった看板をリベンジしたかったけど…


開演前、日差しがねぇ。


終演後、夕日がねぇ。

結局、ちゃんと撮れなかったな。
帝劇と違うのはキャス変した内くん・大吾くんのフォト。
あと、茉里ちゃんのフォトも変わってるね。


満員御礼。


「TVnavi」さんから1200回公演お祝いのお花。
和傘のアレンジメントが素敵です。


開演前に買い物を済ませる。
母に頼まれたわらび餅(先週買って詩舞の稽古に差し入れたら好評)。
同じショップできんつばも買った。

記念にお弁当を。


友達はプリンス弁当。


私はすし王子にしました。

あとは、友達がパンフ(帝劇で買わなかった)、
私はウチ&コウイチのステージフォト。


観劇の感想は別に書きます。


終演後、友達と一蘭さんへ。総本店が中洲にある。


トッピング、味の濃さ、こってりさ、麺の硬さ、秘伝のたれの量など
選んで自分好みに作ってもらえるっておもしろいな。
やっぱとんこつラーメンはうまかばい。
あ~。今回、帰省してから地元のラーメン屋さん行ってないな…。

天神バスセンターまで歩いて、お互いの路線(高速バス)で帰る。
九州新幹線が開通しても関係ない地域もある。ウチのほうは鉄道もない。
天神から九州各地・各県に高速バスの路線があって、
福岡(天神)とつながっているんだなぁ~と実感する。

博多座で「SHOCK」やるってことは、九州各地からも足を運べるってことで、
本当にとってもありがたいこと。
今年で3年目、来年もやるかわからないけど需要はあるよ。
私が東京を離れたらもう帝劇で「SHOCK」観ることもないかも。
だから「SHOCK」カンパニーにはまた博多座に来てほしいんだ。