4月20日(日)。
神奈川芸術劇場で「ザ・オダサク」ソワレ観劇。
東横線は1年半前に「Gravity」@横アリで利用して以来。
渋谷で山手線→東横線の乗り換えが不便になってた。
東横渋谷駅が地下化? びっくり!
副都心線と東横線(~みなとみらい線)が乗り入れになって
池袋⇔元町・中華街が乗り換えなし? びっくり!
1年前からだって。知らんかった。
世の中の流れについていけてない…(無知なだけ)。
開演前のイベント(松竹プロデューサーさんのプレトーク)に参加。
内くんキャスティングの理由、作品化までのジャニさんとのやりとり、
錦織さんの演出のやり方とか。浜中くんと室くんのこともちょこっと。
初演は音楽劇で再演はミュージカル。
歌とダンスが増えて、設定やエピソードなども変更あり。
去年はどうだったかなぁ。細かいとこは覚えてないんで(汗)、
こんなシーンや歌もあったなと思い出しながら。
初演同様に、森本役の新納さんはカッコよくて、
たつ姉役の姿月あさとさんは美しくて。
それぞれのソロ曲、すごく好きなの。また聴けてうれしかった。
初演のメインキャストは一枝役以外は関西人。
再演の新キャス。コング桑田さんは大阪出身、高汐巴さんは京都出身。
やっぱり関西人なんだ~。
コングさんとペイさんの出番が少なくて物足りなかった。
カフェはショーアップなシーンもあってよかったけど
フランク徳永はどこ行った?(笑) あくどいカフェ主人も見たかった。
コングさんの志賀直哉、ペイさんの一枝母、
出番は少ないけどおふたりの存在感はさすが。
で、一枝役の愛原さんはやっぱ関西人じゃない(笑)。
歌が…、ちょっと。
ラストは初演の膝枕が好きだったな。
初演は大阪パワーを感じた(松竹新喜劇の方と静ちゃんだったし)。
再演はミュージカルとして洗練されたかな?
でも、ごちゃごちゃ詰め込んでる感じも。
ニッキのこだわりはたぶんわからない…(バカでゴメンなさい)。
文ちゃん、目元が昔の高見沢さんに似てない?(笑)
佐々木と西山の2役、去年よりよくなってるよ。西山、好きなんだよな。
室くん、知らないから「誰?」でゴメンなさい。
初外部で去年の文ちゃん状態?(笑)かもだけど、なかなかよかった。
関西の子にはがんばってほしい。
やっぱり関西ジャニーズの活動の道を作ったのはKinKiだからね、
関ジュを応援したくなるのかな。
内くん、カッコよかった~!
歌もお芝居もダンスも磨きがかかって本当に素晴らしかった!
また大きくなって(身長じゃなくて)「SHOCK」に戻ってくるのね。
頼もしい限り。座長も負けていられないね、楽しみ。
内くんは関西人だからとか関係なくて。
「SHOCK」での成長を見てて、持ってる『モノ』に惹かれるのかな。
屋良さんも内くんも外部で違う魅力を発揮して、
成長して「SHOCK」に戻ってくる。また「SHOCK」が進化する。
それを見守っていたい。
座長も「SHOCK」だけじゃなくてさ~……。
その夜の「堂本兄弟」。
ゲスト:つるのさんとダチョウ倶楽部。
こっちも関西人だらけ?(笑)
おもしろかったけど、アレもやっちゃって大丈夫なの?
事務所的にOKなの?