淋しさ。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

先週土曜日の教祖ラジオ。

出演するライブイベント=ドリームフェスの話。
ケリーを立ち上げたころから、スタッフや仲間から
「フェスに出れば(他の出演ミュージシャンのファンの方にも)
どんなことやってるか知ってもらえるのに」みたいな話は出ていた。
ずっとセッションだけやってもいいけど、歌も歌うと思う。
ファンク重視で。歌ってる自分も体感してほしい。
来れない人のためにも楽しむ。

ドラマの話。
監督に頼まれてオープニングとエンディングの曲を作った。
オープニングの曲はライブのオープニングで大音響で流したい。
収録現場近くの定食屋さんでご飯を食べてたら
40後半~50前半のオジサンに「天魔さんだよね?」と声をかけられ
「カッコいいんだから白目になっちゃダメだよ」とダメ出しもらった。
ママさんのリスナーから「子どもも楽しんでる」とメール。
子どもが喜ぶのは監督も期待している。
主題歌「瞬き」は自分の誕生日に出来た曲。リリース準備中。
命がテーマ、記憶できない記録できない人間の儚さもこめている。
ホラーコメディとしてドラマを楽しんでもらって、
エンディングで真剣に命についての歌に触れてもらえたら。
ドラマDVD用に天国のシーン(二朗さんとの会話)を長く撮影してる。


ドラマの話はもっといろいろしてた。
親友の娘も「天魔さん」楽しんでるから、監督の狙い通りね。
何で幽霊が出るのか、どうすれば成仏できるのか
ちょっと謎解きな部分もあって、天魔さんと旭(春奈ちゃん)が
はじめちゃんと美雪に思えちゃったり。
(おふたりは初代はじめちゃんと4代目美雪ですもんね)


フェスの話は楽しそうだった。
意気込みを語る剛にちょっと淋しさを感じてしまった。

何で?
私が光一ファンだから?

ソロ活動もいいけど、KinKiの活動はどうなんだい?って思ったの。

光一ソロはよくて、剛ソロはダメなの?
そんなふうに思ったことないけど
淋しく感じてしまった自分に戸惑い。

剛がフェスの意気込みを語るのは
光ちゃんが「SHOCK」について語るのと同じ。

光ちゃんのソロ活動に対しても、KinKiもお願いって思うけど
やっぱり光ちゃんのソロ活動にワクワクしてしまう。
フェスを楽しみにしてる剛ファンもたくさんいるよね。

機会があったら「SHOCK」は舞台やミュージカル好きな人にも
観てほしいと思ってる。
アイドルだけどこんなことやってるんです、って。
こういう表現方法もあるんです、って。
剛だってソロではKinKiと離れてこんな音楽をやってるって、
フェスを通して他の音楽ファンの方に知ってもらえるチャンス。
いいことじゃないか!
剛ソロを淋しく感じてしまった自分を反省。


本当に淋しいのは、
KinKiとしての活動が少ないことなんだよね。


剛シングル「瞬き」、9月11日リリース決定!だってね。


KinKiのシングル・アルバムは出ないのかなぁ…。