今週(6/10-12)のKinKiラジオ「どヤ!」。
光一・剛ふたり一緒トークでした。
やっぱりふたり一緒のトークは楽しいな♪
ラジオネタから。
6月10日(月)。
リスナーメール。「去年の夏からKinKiが大好きになって
KinKi Kidsの3つのKが大文字と最近知りました」。
光「はぁ~、そうなん。全部Kが大文字なんですね」
剛「ジャニーさんがそうしたやん」
光「そうですか」
剛「そやで。Youたち、KinKi Kidsだよ」
光「そうだったんですね。僕も最近知りました」
剛「どうなん? 本人としてその発言」
光「僕も最近知りました」
剛「頼むで、お前」
光ちゃん、ウソ言うな(笑)。
KinKiのFC名を「Ki×3」と命名したのは光ちゃんでしょ。
あなた、K(大文字)が3つって知ってたわけよね。
6月11日(火)。
リスナーメール。「手越くんは自分のことを『テゴにゃん』と言ってます。
おふたりも、こうにゃん、つよにゃんと言ってみたらどうですか?」。
剛「34で何をにゃん言うてんねんって。こんな言い方したらDNAが受け付けん」
光「女の人は理想を押し付ける部分がある。そういう風に考える節がある」
剛「どんどん美化してひどくなっていっちゃう。
われわれはこうにゃんでもつよにゃんでもございません」
いや、これはアリでしょ?(笑)
自分で言わんでもいいけど、ファンが言うのはアリ?
「光にゃん」は言ってたな。ほかにも言ってる人いたよ。
「光たん」とか「光ちん」とか、ダメ?
ダメって言われても勝手に言うけど(言ってたけど)な。
だって、光ちゃんがかわいいんだもん。
呼び名の変形って、パン→「ぷにゃりん」みたいなもんやろ?
ちなみに親友と話すときは「光一」って呼び捨てだけど
カッコよくてかわいくて愛しい“ウチの子”って感覚かな。
女性は理想を押し付ける? それでもいいじゃん(笑)。
リスナーメール。「友達が光一くんのことを彼氏と言ってます。
ちなみに私は光一くんは親友で、剛くんは私の彼氏です」。
光「ほら、自分の理想を押し付けてるよ」
剛「これはちょっとなー。妄想はアカンで」
うん。本気の妄想はイタいけど、おふざけで妄想くらいは許せるかな。
私はそういう恋愛対象的な感覚はもうないけど(笑)。
“婚”みたいな発想もない(理解できない)。
リスナーメール。「ふぉーゆーのラジオで、福ちゃんが考えた
『サンキューサンキューでーす』を光ちゃんにパクられたと怒ってました」。
光「そうですね、パクりました」
剛「そうなんや~」
光「うん。ウラで言ってたのをオレがステージで」
剛「オモテで言っちゃったパターン?」
光「オレが言ったみたいな。すみません、これ、ふぉーゆーのですよ」
ふぉーゆーはオモテ(ステージ=光一ソロコン)でも散々言ってたから
光ちゃんがパクったって印象ないんだけど…。
光ちゃん「堂兄で流行らせて自分が考えたことにする」って言ってたけど
まだ流行ってませんよ(笑)。
リスナーメール。「ジャニーズJrが剛くんと光一くんの間で踊ると
デビューできるという伝説があったと山Pが言ってました」。
光「2人組やから真ん中で踊るのは結構すごいことなんだみたいな」
剛「先輩のセンターに立たせてもらうっていうのはね」
KinKiのバックで滝や翼がセンターにいたよね。
嵐メンもいたかね?
斗真もいたような気がする…。デビューではなく役者として出世した、と。
続く。